• 締切済み

彼の考えを計算高いと感じてしまいます……

i-qの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.2

素直に何していいかな分からないから、 反応が薄かったから、 面倒臭い、 上のような理由からワンパターンになるのでは、 損得や計算高いとかとは程遠い行動だと思いす。。

amedasu1204
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 最後の一文にとても安心しました。今となってはもう面倒になっちゃったんだろうと思えてきました(笑)。が、それだったら仕方ない、何か別で、程度の低いわがまま聞いてもらおうと思います。 こんな質問にお時間割いてくださって感謝です。

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼント

    両親へのプレゼントで迷ってます。花束とまだ式まで時間もあるので、何か手作りのプレゼントがしたいと思ってます。1月挙式なので、ひざ掛けやマフラー等編もうかなぁと思ったのですが、冬しか使えないので、できればいつでも使えて不器用な私でもできるような物はないかと考え中です。 もし手作りでプレゼントされた方がいたらどんな物を作ったか教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏ってどうなの?

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 付き合ってから最初に彼氏の誕生日が来たので、何か欲しいものある?と聞いたのですが「何もいらないよ」と言われました。 でもやっぱり好きな人だしあげたいなって気持ちがあったので私はプレゼントをあげました。 で、その後、私の誕生日が来たのですが、ご飯をごちそうしてくれたのだけでした。プレゼントのようなものはなにもなく…… クリスマスもバレンタインも私は渡しているのですが、クリスマスは何もないし、ホワイトデーはご飯をごちそうしてくれて終わりでした。 別に高い物が欲しいとかではないのです。 ただ彼が私のために選んでくれたという行為がうれしいのに、そんなこともしてくれないのかとちょっとがっかりしてしまいました。 こういう時の男性の気持ちってどうなのですか? あんまり好きな人にプレゼントとかしたくないですか? いまのところ浮気とかは全く心配ないのでそういう意見以外でお願いします。

  • 男性の方へ

    貰って嬉しいプレゼントやNGなプレゼントってありますか? 年代問わず幅広く聞いてみたいです。 私には付き合って5年の彼がいます。 今までプレゼントといったら「物より思い出」で、旅行や食事、手作りケーキなど、後には残らないものばかりでした。 恥ずかしながら物をプレゼントしたことが無くてイメージが湧きません… これからクリスマスや彼の誕生日があるので、素敵な思い出や「ナシだな」という物があればお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏なのか??

    付き合って8か月の彼氏がいます。 しかし、忙しい状況で月に1回くらいしか会えません。 その中でも、大好きな彼のために、お花見にはお弁当。誕生日には手作りのお菓子とプレゼントを渡して頑張ってきたつもりでいました。 しかし、先日私の誕生日にも関わらず、おめでとうのメールすらなく、誕生日だったことを伝えた後、ご飯を食べに行ってもプレゼントはもらえませんでした。 本当にショックです。物が欲しかったのではなく、気持ちがないということが見えてしまったようで・・・ もう気持ちがないという表れでしょうか?

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 誕生日プレゼントの渡し方

    僕は24歳の会社員です。8年間付き合っている彼女がいるのですが、いままで学生でお金がなかったということもあるのですが、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありません。彼女も事情はわかっていたので、今まで特に不満もなくいっしょにいられたらそれで良いと言ってくれてました。 昨年、就職して彼女と僕は東京と大阪での遠距離になってしまったのですが、今年の誕生日には花束をプレゼントしようと思っています。 8年で初めてのプレゼントなのでできるだけ喜ばせたいと思い色々考え、花束とメッセージカードが誕生日の夜に着くように送っておいて、当日の朝から一緒に食事などして別れた後自宅に帰ってきてみたら花束が届いているというシチュエーションにしようと思っています。 女性の方に質問ですが、こんなプレゼントでもうれしいものなのでしょうか?それともリングやアクセサリーなどの方がうれしいと思いますか? また、渡し方は、回りくどいやり方ではなく、素直に直接渡した方が良いと思いますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • なぜ?

    付き合って1年半の彼がいます。 クリスマスプレゼントで悩んでいるのですが、一般的な「何をあげようか」という悩みではありません。 彼とは私の誕生日を2度,彼の誕生日を1度,クリスマスを1度一緒に過ごしました。 最初のイベントだった私の誕生日には花束をくれました。 それから「一緒に何か買いに行こう」と言われたのですが,私がそういうのが苦手で断ってしまいました。 次のイベントはクリスマスでした。 私は2万円程度のものを贈ったのですが,彼からは500円程度のプチギフトでした。 次のバレンタインにはCDを贈り,今度こそと期待していたのですがホワイトデーには何もありませんでした。 負けじと次にあった彼の誕生日には洋服をプレゼントし,2度目に巡ってきた私の誕生日・・・食事をおごってもらって終了でした。 私は人に贈り物をするのが好きなので,今年のクリスマスももちろん贈るつもりで以前彼が欲しいと言っていたものを考えています。 でも,この調子では今回も彼からは何も期待できそうにありません。 特別高い物を期待しているわけではないけれど,こんなに付き合ってきたのにカタチに残る物をいまだかつてもらっていないというのはすごく悲しいです。 最初の申し出を断ったことで「プレゼントを求めない人なんだ」と思われてしまったのでしょうか。 私としては「一緒に買い物に行くのは苦手だから,1人で行って買っておいて」というつもりだったのですが,うまく伝わらなかったのでしょうか。 半同棲状態ですが彼はとても優しくて話も合い,一緒にいてとても楽しいです。 食事もよくおごってくれます。 私の誕生日やクリスマスの事も,忘れてはいません。 おねだり上手ではないので「クリスマスプレゼントにこれが欲しい」とか「あれ買って」とかはっきり言ったことがないことも事実です。 でも,私から毎回けして安くはない贈り物をしているのに彼は何とも思わないのでしょうか。 今回は前もってクリスマスプレゼントを用意するのはやめた方がいいのかなとも考えたのですが,それも寂しいし・・・。 どのような作戦をとったらよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    知り合って6年目の5歳下の女友達がいます。 その女性に恋愛感情を抱いておりまして、 毎年誕生日には必ずプレゼントを贈ってます。 最初の3年は花束でしたが、 4年目にネックレス、5年目にピアスを贈りました。 そして6年目の今年、何を贈ろうか迷っています。 ネックレス、ピアスときたら次はブレスレットかな?と思っているのですが、 他に何かオススメな物ってありますか? ちなみに彼女の誕生日は12月28日です。

  • 誕生日について

    彼女の誕生日に歳の数だけバラの花束を 送りたいと考えています。 彼女は今年で25になります。 僕自身、花束を作るのは初めてなので値段も どれくらいの時間で出来るのかも分かりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 後、女性の方は誕生日プレゼントの値段を気にするのかも知りたいです。 お願いします。

  • クリスマスのプレゼントを聞かれ、特にほしいものがなく…。

     30代の♀(独身)です。いい歳の女からこんな質問して、すみません^^;  年上の彼から「クリスマス何がほしい?」と聞かれました。私は仕事をしていますし、お金で買える物は自分で買えるし、特に彼から買ってもらいたい物が思いつきません。  指輪やネックレスは前のクリスマスや誕生日などにプレゼントされ、2つも3つもほしいとは思わなくて…。  彼にも「お金で買える物はいらないよ。」と伝えているのですが、どうしてもプレゼントを用意したいらしく…。  それで「お金で買えない手作りの物がほしい。」と伝えたら、「え~!すごい難しい、それは無理無理。」と言われました。  「手紙でも習字で一文字書いたのでも、心がこもった手作りの物だったら、何でもうれしいよ。」と話したのですが、彼は写真が苦手、超照れ屋、自分のことを過小評価するせいか、断固拒否されました。  お金は出して買うのは「なんでもいいよ!」と言う人で、時々「お金で何でも解決できると思っているのかな?」思ってしまいます。  だから「手作りなんて超難しいから、ダメ。そんなこと言うと、勝手に腕時計か香水買っちゃうよ!」とさっき少し怒られました。    今本当にほしいものは、「wii(本体)」とソフトやDSですが、これは自分でお金をためて買おうと思っているので…彼に買ってもらいたいとは思いません。  値段は高いし、プレゼントされた物は捨てられないし、別れた後その物を見ると複雑な想いになるし…。基本好きな物は自分で買いたいです。  こんな二人ですが、クリスマスプレゼントはどうしたらいいですか???  ちなみに彼は「summerrabbit03でいい。」と言ってます。…アホです^^;;;