• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 1ヶ月前に彼のうつが悪化し、彼氏らしいことがなにもできてないという理由などの理由で別れることになりました。 わたしはまだ彼のことが好きで、最近わたしの祖父が亡くなり、一番にその元カレに話を聞いてもらいたくて連絡をしました。 最初ラインで話してたのですが、「長くなるけど大丈夫?」と言ったら「明日22時以降なら電話できるよ」と言われました。 ふつう別れた元カノにこういうことを言いますか?

みんなの回答

回答No.5

人による。 個人的には断る理由が特にない。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6189/18465)
回答No.4

はい 言います。別れても ばっさりと切り捨てたわけではありません。 ずっと 心に残っています。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

やんわり連絡するなと言ったのでしょう。 別れた人に、辛い話をましてや病気で苦しんでいる人に話そうなんて…。 そんな人だから振られたんでしょうね。脈はあるどころかこの一件で二度と復活なしに決定でしょうね。

  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.2

既婚男性です。 >ふつう別れた元カノにこういうことを言いますか? それ以前に >最近わたしの祖父が亡くなり、一番にその元カレに話を聞いてもらいたくて連絡をしました。 うつ病の別れた元彼に話す内容ではないと思いますが...。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.1

質問の意図がわからないのですが、電話で話そうと言われたので脈があるか?という意味でしたら全くありません あなたからのLINEを停めるための方便だったと捉えるべきです うつ病の人を相手に一方的に話をするのは辞めたほうが良いと思います 恋愛感情があるならなおさらです

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 1ヶ月前に彼のうつが悪化し、彼氏らしいことがなにもできてないという理由などの理由で別れることになりました。 わたしはまだ彼のことが好きで、最近わたしの祖父が亡くなり、一番にその元カレに話を聞いてもらいたくて連絡をしました。 最初ラインで話してたのですが、「長くなるけど大丈夫?」と言ったら「明日22時以降なら電話できるよ」と言われました。 ふつう別れた元カノにこういうことを言いますか?

  • 彼氏の元カノの独占欲が強くて困っています。

    付き合って半年ほどの彼には、過去に数年付き合った元カノがいます。1年ほど前に別れて、今は離れたところに住んでいて、元カノには新しい彼氏もいるのですが、悩み相談などと理由をつけて彼氏にしつこく連絡してきます。 もともと、元カノには鬱っぽいところがあって、それは彼氏が元カノと付き合っていた時からのようなので彼氏は慣れているようですが、何かあるたびに「鬱になった、助けて」と彼氏に電話やLINEをしてきます。彼氏は優しい性格なので放っておけず相談にのってしまいます。元カノは私の存在を邪魔に思っているようで、「彼女(私)がいるせいで会えない」「彼女(私)がいなければあなたの家で鬱の療養ができるのに」などの発言が、私としてはとてもショックでした。元カノにも彼氏がいるのに、彼女がいる元彼の家で鬱の療養をしよう、という思考回路も理解できません。 彼氏は浮気のつもりはなく、「友達だし、元カノには友達もいなくて頼れる人がいないから」と優しさで接しているようですが、元カノの方は隙あらば…という感じです。彼氏がそのことに気付いていないのも怖いです。というのも、元カノは「いい元カノ」を演じるのがうまいです。 彼氏に電話を強要するくせに、彼氏に「今は彼女といるから電話はできない」と言われると、「えーん泣。彼女大事にしなね」などと返します。 言われなくても大事にされているし、関係に水をさしているのは元カノの方なのですごく腹が立ちます。彼女を大事に、と思っている人が元彼にしつこく電話をかけてくるでしょうか? それに、元カノが彼氏に投げキッスのスタンプを送ったり、「好き」「会いたい」「一緒にいたい」などと送っているのもすごく気持ちが悪いです。 また、彼氏の家の近くに用がある際に彼氏の家に泊まりにこようとするのも理解できません。 仮に元カノが本当に鬱っぽくなっていたとして、それを相談すること自体は(嫌だけど)許せるのですが、元カノの彼氏に対する独占欲の強さや、付き合っていた頃のテンションでべたべたと接してくることにストレスを感じています。 元カノを彼氏から遠ざける方法はありますか? 彼氏にとって元カノは辛いことを一緒に乗り越えてきて人として大事な存在なようだし、私もそれは理解しているので、彼氏に「連絡をとらないで」と言うようなことはしたくないです。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • できれば男性に質問です。

    男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで (元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(元カノからの着信だと分かり旦那はすぐに電話を切ったが)、 旦那にとってどんな存在だと思いますか?

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 男性に質問です

    大嫌いで二度と関わりたくない元カノから、仕事中に電話がきて色々話されたら、どう切りますか? また、まだ脈ありそうなのは何番の男性の対応? (1)「二度とかけてくるな。」と言い電話を切る。 (2)彼女の話を無視し無言で電話を切る。 (3)「後でかけなおす。」と言い電話を切る。

  • 既婚男性へ質問。

    既婚男性へ質問。 2年前にフラれた元カレがいます。彼は去年結婚したそうなんですが、また会いたいと連絡がありました。 私は不倫なんてする気もないし会う気もないとハッキリ言いました。 それ以降会おうとは言いませんが、数ヶ月に一度、私に彼氏が出来たか質問のメールがきます。 新婚なのに元カノの恋愛事情とか気になるものなのでしょうか…? よく女友達は結婚すると自分はもう恋愛と無縁になるから人の恋愛話を楽しみにしてる様ですがそれと同じノリなのか… いつもできてないよって返して終わりです。 自分が振ったから責任感じるとか心配してるって事なのかな… ちょっと何考えてるかわからないし、返信に困ります。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 元カレが連絡不精でトラウマになっていたということを連絡不精気味の今の彼氏に伝えたら今の彼氏は気分を害すでしょうか??

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 ただ何を考えているか男性目線の意見が欲しいだけなのでよろしくおねがいします。 2年前に付き合ってた元彼についてです。 当時わたしと元彼は21歳です。 その元彼は優しく、シャイで、口数が少なく、話し合いとかも苦手そうな何を考えてるのかわからない人で、ルックスは良い方です。 ただ背が低いのでモテるかはわからないです。 可愛い嫉妬がある程度でまぁ優しくて良い人でした。 ちなみに知り合いの紹介で知り合いました。 付き合い1ヶ月目にわたしが彼にむかついたことあって少し距離置くつもりで連絡しないでいたらラインと電話が数日続いて。 でも頭冷えてなかったから無視してたんですよ。 なので自分勝手ですが「連絡しないで。」って送ったんだけどそれでもたまに連絡が来ていました。 彼の友達からも連絡してあげてって連絡きて、1回会ったんです。音信不通にしたことを指摘され別れる方向に行くかなと期待して会いました。 なにか言われるかなおもったけど連絡無視に関してはなにも言ってこなかったんです。  ちなみに音信不通の間にくるメール内容も「今日天気いいねー」「なにしてる?元気?」「ひさしぶり!○日暇じゃない?」とかそんなんでした。 なぜだと思いますか? 普通なら理由聞きたくなりませんか。 ちなみに会ったとき最初だけ冷たかったけど、あとは普通でした。途中から意味深に抱きしめてきましたが。あと、いつも通り泊まりました。 というよりわたしも当時何もとくに深く考えてなかったんですよね。 今思えばわたしも悪いなとおもってます(^_^;) こんなかんじなので別れ話にならず。 でもバイバイしたあとはすぐには向こうから連絡来なかったです。 そのときに、向こうももしかして別れを決意というか悟ってるのかなって思いました。 そこから2ヶ月後にまた連絡きました。 無視しましたが。 向こうからも察してきたのか徐々に連絡減っていったときに、そのなかでわたしバカですが、ある日わたしが友達にドタキャンされて暇になったときにその元彼呼び出して会ったことありました。 馬鹿です。 向こうはやっぱり最初だけ冷たかっただけで何も言ってこなかったし、普通でなにもなかったんです。 その日は日曜だったのでご飯だけです。 帰り際に「キスしてほしい。」といわれ、したら「ありがとう。癒やされた。明日から仕事頑張れる」といわれ、バイバイしました。 そのあとにも連絡きてたけど変わらずわたしが無視する形になってて、微妙な関係でしたが、わたしは別れてると思っていました。 後に彼の誕生日に彼からライン来ました。 そこで、もうここで終わりにしようとわたしそのまま彼のラインブロックしたんです。 そしたら携帯番号おしえてたからある日彼からの着信履歴数十件きてて…。 ちょっと引いてしまって着信拒否したんです。 そしたら忘れた頃に知らない番号から電話来て、仕事関係のひとかなと思って出たら彼でした。 「俺だけど」って少し怒ってる感じだったんで、すぐ切ったらそこからまた何度も鬼電してきました。 たぶんその日休日だったので友人の携帯から掛けてきたんだと思います。 あまりの豹変にビックリしてしまいました。 そんなひとに見えないからです。 そのあと1ヶ月後くらいに彼からラインブロックしたはずなのにラインきたんです。 「携帯新規に変えました。番号は○○です。登録よろしく」の後に「久しぶり!元気してるの?」と…。 反射的にライン退会しました。 そしたら後日に彼の友達から「どう?最近」って連絡きました。無視しました。 彼から話聞いてたんだと思います。でもそれ以降パッタリと連絡来なくなったんです。 で、来なくなったのを見計らって彼の連絡先全部ブロック。 本当に今思えば申し訳ないと思ってます。 そしてそれから2年後の最近です。 ラインを再登録したんですが、間違えて自分の連絡先登録してるひとも友達リストにいれるってやつもチェックいれたまま登録してしまっていたみたいで、その元彼からライン来たんです! わたしはとっくに忘れていたのでビックリと同時に気味が悪くなりました。 正直わたしは付き合ってたひとからたまに復縁したいと向こうから連絡くることはあるほうですが、この元彼には驚いてます。 あんなに連絡無視されてプライドずたずたにならないのかと…。 それに知り合って3ヶ月 付き合い1ヶ月です。 そんな短い付き合いでここまでわたしに執着する意味がわかりません。 男のことは男に聞いたほうが心理がわかると思ったので相談させてもらいました。

  • 元カノのことで悩んでいます

    少し前に別れた彼女に未練があります。昨日、食事に誘いましたが断られました。今はあまり電話もしたくないらしいです。また電話すると言われ電話を切りました。会いたくない理由や電話したくない理由は別れてすぐだからと言っています。気になる人がいるのかと思い聞いたのですがいないらしいです。元カノは元彼に新しい彼氏が出来たことは言いにくいですか?本当にいないかもしれませんが元カノの気持ちがわかりません。もう諦めて連絡しない方がいいでしょうか?はっきりと言ってくれたら諦めることができるのですが… どんなことでもいいので宜しくお願いします。