• 締切済み

パソコン使用中に「ドライバーの更新案内」が出ます。

パソコン使用中に「ドライバーの更新をして下さい」という画面が何度も出ます。 この画面が出ないようにする方法をご教示下さい。 数日前にインターネット閲覧中に「Driver Updater」という案内の画像が出ましたのでこれをクリックしてしまいました。 その結果この画面が繰り返して表示されるようになったようです。 ウィルスバスターでスキャンをしましても異常は無いと出ます。 この画面に「更新をする」のボタンがあり間違ってクリックすると大変です。 早くこの画面を消し去ってしまいたいのです。

みんなの回答

回答No.3

アンインストールしましょう。 詳しくは下記URLを参照。 知っておきたい!迷惑ソフト「Driver Updater」って何? https://cs.myjcom.jp/jplus/articleDetail?cn=20180928104205

nishi-tobi
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 ご案内いただきましたURLを読みました。 危ないところでした。

• 2012tth
回答No.2

50代♂自作趣味 > ドライバーの更新をして下さい 普通に出ます。 > Driver Updater ダウンロードしたけどインストールされていない状態。 > ウィルスバスターでスキャンをしましても 当たり前です。 > この画面が出ないようにする方法をご教示下さい。 手順に従いインストール願います。 使用されている OS が不明だが?まぁ WindowsXP より対して 変わってないので以下の USB ドライバインストール手順とほぼ 同じ…何のドライバーかが分かればもっと簡単ですが? https://gastec-soft.com/anasys/USB_dl_method.html ダウンロード手順 因みに…私的に自己検証済み > 間違ってクリックすると大変です。 もしかしてウィルスだろうか?今回のケースとの関連性は薄いです。 ウィルスだと…最初の Driver Updater の時点で何も押さ無くても感染 します。 Windows XP 以降の OS を使用していてバスターを使用していると? 感染すると文字通りに画面が真っ赤と真っ黒が交互に点滅状態に成り 爆音で警告が鳴り響きます。 画面には、警告ウィルス感染、インターネットを切断して下さいが表示 し続けて、一切の操作がロック状態に成ります。 エヴァの様な警告音鳴りますよ? https://www.youtube.com/watch?v=OvVUyGkn9NM 夜中だったら非常識に迷惑です。 自己検証した時、マジかって思った?まんまエヴァだ。

nishi-tobi
質問者

お礼

ご回答いただき誠に有難うございました。 使用しているOSはWindows10です。説明不足で申し訳ありませんでした。 ご案内いただきましたURLに従ってチェックさせていただきます。 有難うございました。

回答No.1

ウイルスバスターは、あまり強力ではないので、この手の迷惑ソフトを駆除してくれないのですよね。 https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html 上記のソフトを使えば、迷惑ソフトのほとんどを削除してくれるので、お試し下さい。