• 締切済み

パソコン使用中に「ドライバーの更新案内」が出ます。

パソコン使用中に「ドライバーの更新をして下さい」という画面が何度も出ます。 この画面が出ないようにする方法をご教示下さい。 数日前にインターネット閲覧中に「Driver Updater」という案内の画像が出ましたのでこれをクリックしてしまいました。 その結果この画面が繰り返して表示されるようになったようです。 ウィルスバスターでスキャンをしましても異常は無いと出ます。 この画面に「更新をする」のボタンがあり間違ってクリックすると大変です。 早くこの画面を消し去ってしまいたいのです。

みんなの回答

回答No.3

アンインストールしましょう。 詳しくは下記URLを参照。 知っておきたい!迷惑ソフト「Driver Updater」って何? https://cs.myjcom.jp/jplus/articleDetail?cn=20180928104205

nishi-tobi
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 ご案内いただきましたURLを読みました。 危ないところでした。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂自作趣味 > ドライバーの更新をして下さい 普通に出ます。 > Driver Updater ダウンロードしたけどインストールされていない状態。 > ウィルスバスターでスキャンをしましても 当たり前です。 > この画面が出ないようにする方法をご教示下さい。 手順に従いインストール願います。 使用されている OS が不明だが?まぁ WindowsXP より対して 変わってないので以下の USB ドライバインストール手順とほぼ 同じ…何のドライバーかが分かればもっと簡単ですが? https://gastec-soft.com/anasys/USB_dl_method.html ダウンロード手順 因みに…私的に自己検証済み > 間違ってクリックすると大変です。 もしかしてウィルスだろうか?今回のケースとの関連性は薄いです。 ウィルスだと…最初の Driver Updater の時点で何も押さ無くても感染 します。 Windows XP 以降の OS を使用していてバスターを使用していると? 感染すると文字通りに画面が真っ赤と真っ黒が交互に点滅状態に成り 爆音で警告が鳴り響きます。 画面には、警告ウィルス感染、インターネットを切断して下さいが表示 し続けて、一切の操作がロック状態に成ります。 エヴァの様な警告音鳴りますよ? https://www.youtube.com/watch?v=OvVUyGkn9NM 夜中だったら非常識に迷惑です。 自己検証した時、マジかって思った?まんまエヴァだ。

nishi-tobi
質問者

お礼

ご回答いただき誠に有難うございました。 使用しているOSはWindows10です。説明不足で申し訳ありませんでした。 ご案内いただきましたURLに従ってチェックさせていただきます。 有難うございました。

回答No.1

ウイルスバスターは、あまり強力ではないので、この手の迷惑ソフトを駆除してくれないのですよね。 https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html 上記のソフトを使えば、迷惑ソフトのほとんどを削除してくれるので、お試し下さい。

関連するQ&A

  • 旧式ドライバーの更新推奨案内についての対応

    FMVを購入してちょうど2年です。昨年から起動する都度急にMicrosofutoPartner といって、Win Zip Driver Updater は検地しました、17件の旧式ドライバー、それらを今すぐ更新することを強く推奨します。との案内と検証画面がでてきますがその都度キャンセルしています。一度更新の内容を見ましたら有料で、更新以降毎年支払いが発生するようでしたので、取り敢えずそのままにしておりますが、信用してすぐにでも更新した方がよろしいでしょうか!? ご教授いただけましたら幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ドライバー更新メッセージ

    Driver Updater社から、「更新が必要なドライバーがみつかりました」の画面が定期的に送らるようになりました。このドライバーが何であるか。教えてください。 更新は有料とのことです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ドライバ更新

    ■WindowsXPの場合1. 使用中のアプリケーションをすべて終了 2. 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」をクリック 3. 「デスクトップの表示とテーマ」→「画面」アイコンをクリック 4. 「画面のプロパティ」ウィンドウの「設定」タブをクリック 5. 「詳細設定」ボタンをクリック 6. 「アダプタ」タブをクリック 7. 「プロパティ」ボタンをクリック 8. 「ドライバ」タブをクリック 9. 「ドライバの更新」ボタンをクリック 10.「一覧または特定の場所からインストールする」を選択し、「次へ」ボタンを クリック 11.「検索しないで、インストールするドライバを選択する」を選択し、「次へ」 ボタンをクリック 12.「互換性のあるハードウェアを表示」を選択し、「ディスク使用」ボタンを クリック 13.「製造元のファイルのコピー元」に「D:\WIN2KXP\I810GRPH」と入力し、「OK」  ボタンをクリック ある質問掲示板でのドライバ更新の方法なんですが、 13の.「製造元のファイルのコピー元」に「D:\WIN2KXP\I810GRPH」と入力と書いてあるんですが「D:\WIN2KXP\I810GRPH」をNVIDIA用?に帰ることはできないでしょうか? ・現在のドライババージョン:NVIDIA GeForce2 MX/MX 400              :RAM32以上 できれば「サドンアタック」というオンラインゲームの必須環境に適応するバージョンにできるならうれしいです 条件:RAM32以上

  • Windowsドライバーの更新方法を教えてください

    今日、Windows7 (64)でInternet Explorerを使用中、システム警告がでました。 以下のようなメッセージがでました。 「--------------------------------- × Windowsセキュリティシスムが壊れています。 IP.220.215.159.5 ご注意:Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。 ファイルは234秒で削除されます。 必須:下の[更新]ボタンをクリックして、最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていことを確認してください。                          【更新】 ----------------------------------------」 更新ボタンを押したら次のようなメッセージがでました。 「--------------------------------- あなたは、Windowsドライバを更新していません。 あなたのファイルが完全に削除される前にそうしてください。 我々はドライバを更新するまで、あなたがこのページを離れないことを強くお勧めします。                      【OK】 ----------------------------」 このような画面ですので何をしたらいいか画面を表示させ続けています。 大至急どうしたら良いか教えてください。 Window7 は間もなく使えなくなりますのですが、今のうちに何とかしたいと考えています。(Windows10も持っています)

  • ウィルスバスター2010更新パック 更新手続き画面

    ウィルスバスター2009から継続ですが、ウィルスバスター2010更新パックで更新手続き画面をクリックしても入力画面が出ないのですが、対処方法を教えください。

  • 新しいディスプレイのドライバを更新ができない。

    XPに新しいディスプレイのドライバを更新しようと思っています。 下記の操作をしてみましたが、モニタの【プロパティ】が選択できないようになっています。 どのようにしたら良いでしょうか? (クラッシック表示している場合) 【画面】のアイコンをクリックすると【画面プロパティ】のウィンドウが開くので【設定】のタグをクリックする。 表示されたウィンドウ内の【詳細設定】をクリックし、続いて【モニタ】のタグをクリックする。 モニタの【プロパティ】をクリックし、表示されたウィンドウで【ドライバ】のタグをクリックし、続いて【ドライバの更新】をクリックする。

  • 勝手に入会案内が表示され始めた。

      ある女優の画像閲覧中 昔の映画の動画閲覧画面になり 再生ボタンをクリックしたら アダルト関係の入会案内(タイムカウンターが廻り 支払時間あと何時間と表示)が現れ 終了ボタンを押しても 再起動してもその案内は勝手に出てきます、 一体どうしたらよいのでしょう、入会金とやらは支払わないといけないのでしょうか、ちなみの連絡先の電話番号が記載されていますがまだしてはいません、困っています 対処方法お分かりの方教えてください。

  • 2005のサポート終了の案内?

    タスクバー右下のウイルスバスターの窓から2005サポート終了と有ったので、そのままクリックし更新しようとしましたが、シリアル番号がわからないまま、アインストール案内が出たのでそのまま実効しましたが、それ以降タスクバーから警告マークが付き、セキュリティを確認しましたが、”ウイルス対策ソフトがみつかりません”となってます。 私のパソコンには以前のウイルスバスターは、入ってないのでしょうか?どこで確認できますか?

  • ウィルスセキュリティーの更新ができません

    WindowsXP Home editionを使用しています。この度、ソースネクストのウィルスセキュリティーの継続更新(無期限)を完了しました。しかし画面に度々「アップデート継続更新のご案内」メッセージが現れます。念のため「今すぐ継続」をクリックすると、有効期限の延長必要なしのメッセージが現れます。この画面にある「メールアドレス」および「シリアル番号」欄に必要データを入力し、「次に進む」ボタンをクリックしても、次に進みません。またWindows画面の下のバーにある、青い色の楕円ボタンを右クリックして、「アップデートを行う」「開始」をクリックしても、「アップデート継続更新のご案内」が現れ、アップデートできません。 対策を教えてください。

  • Win8.1へのアップデート案内を消したい

    こんばんわ 今日の朝方、 Win8.1へのアップデート案内(強制)が消せず、 こちらに質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q8790948.html 一旦は収まったのですが、しばらくしたらまたアップデート案内が 出るようになってしまい困っています。 詳細をまとめると以下になります。 (1) 2、3週間前からアップデート(以後 アプデ)案内が来てましたが、 アプデはしたくなかったので、プルダウンから[後で通知する」にしていました。 (2) 2日ほど前、席を30分離れ戻ってスリープ状態を解除すると デスクトップ上のアイコンがバラバラに並んでいました。 (3) もしかしたらと思い、フリーソフトウェアの[Windous Defender」の クイック(Q)でスキャンしてみましたが何も見つからず・・・ 試しにフル(F)でスキャンをしてみたら3個ほど異常なものが見つかりすぐに消しました。 (4) 今日のお昼ごろ再度PCを起動すると、5分ほどしてからまたアプデ案内が きたので、一度電源ボタンを押し完全にシャットダウンする前に、 右下にある「キャンセル」をクリック。 (5) (4)をやるとその後はアプデ情報は出てきません。 (PC再起動するとまた出てきます。以後 (4)の繰り返しです) 対策として、 ◆コントロールパネル→システムとセキュリティ→ Windous Update欄の[自動更新の有効化または無効化」から 重要な更新プログラム(I) {更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する} を選びOKボタンで閉じる --------------------------------------------------- ◆コントロールパネル→プログラム[プログラムのアンインストール} →左のツリーから{インストールされた更新プログラムを表示}→ [Microsoft Windows (KB2885699) の更新プログラム] を選択し、 アインインストールをクリック。 --------------------------------------------------- 前回の質問で頂いた回答→ [メッセージをドラッグして画面下に移動・終了させてください (ストアにアクセスするは触らない) 次からは「後で通知する」の項目が増えますので そちらをクリックしてください} も試そうとしましたが、ドラッグすらできませんでした。 今回は画像も添付しました。 長くなり申し訳ありませんが、 本当に困っています。どうか知恵をお貸してください。 よろしくお願い致します。