解決済み

Media Playerの件で質問?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9579619
  • 閲覧数120
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数1

お礼率 86% (19/22)

3,4日前から動画をダウンロードすると
VLC Media Player> GOM Playerなどのソフトが直ぐ
自動再生する様になってしまい困っています
以前のようにダウンロードしたサムネイルをダブルクリックした時だけ
再生出来る様にしたいと思いますので
詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (678/2529)

常に開くを有効にしてしまったではと思います。。

Chrome〉設定〉詳細〉ダウンロード
で普通は設定欄が2項目ですが上記がオンに
なってると3項目になってます。。
自動で開くをクリアにすればOkですm(__)m
補足コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

昨日Chrome設定を開いて見たところ「i-q様」のご回答通りで
解決致しました、設定は何か月も開いていませんでしたのでなぜ?
4,5日前から常に開くが有効なったのか解りませんが
解決出来たので安心しました。
投稿日時 - 2019-01-23 10:00:44
お礼コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

皆様沢山のご回答有難うございました。
投稿日時 - 2019-01-23 10:00:56

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (678/2529)

Windows?
ブラウザは何ですか?Chrome?
補足コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

Windows10 / Chromeです。

規定のプログラムはVLC/GOM/RealPlayerなどを
試しましたが全てのMedia Playerが
動画をダウンロード後直ぐ自動再生してしまいます
この症状になって4,5日になります。
良い解決策が有りましたら教えて頂きたいと思います。
投稿日時 - 2019-01-22 10:46:33
お礼コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 10:46:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (100/295)

NO2です。既定のプログラムはどうなっているのか確認してみてください。
補足コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

回答NO4さんに補足を書いた通りです。
投稿日時 - 2019-01-22 10:55:43
お礼コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 10:55:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (100/295)

今使っているメインMedia Playerは何か不明ですが、 Playerの設定で関連付け等を見てチェック外してはどうですか?それぞれの Playerの使い方でググって検索すると使い方も検索すると色々出てきます。
補足コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

全てのPlayerで同じ動作になります。
個々の設定ではなくPCの中の一か所を見つけることが
出来ればと思います。
投稿日時 - 2019-01-21 10:07:00
お礼コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-21 10:07:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (212/471)

自動再生をオフにするといいですよ。
参考URLを見てみてください。
補足コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

どうやらご回答の設定では解決出来ないようです、
メディアとデバイスの自動再生は関連はないようです。
ダウンロードしたサムネイル動画が勝手に再生されてしまうことです。
投稿日時 - 2019-01-20 20:02:51
お礼コメント
cmon55

お礼率 86% (19/22)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-20 20:02:36