• 締切済み

システム修復デスクの作成

Windowsのインストールデスク入れなさいと、指示で 元々無いので入れることできない、どのよにすれば良い のですか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.4

どうも、あなたの回答内容(記載内容)が  日本語として私が理解するのには難解です。 ISOからシステムディスク(DVD)を作成して  修復ディスク作成時に利用する。 これで理解できませんか?

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• kteds
回答No.3

全体として解りにくい質問ですが・・・ win7が動作していてシステム修復ディスク(CD)を作成したいのであれば、 cdまたはDVDをセットして、 コマンドプロンプト(管理者として実行)にて recdisc.exe (システム修復ディスク作成)を実行してみてください。 添付画像が表示されます。

habataki6
質問者

補足

ドライブはDVDやCD先に固定されています、修復 デスク作成はOS必要だけど初めからOSのDVD はついていませんでした、OSはパソコンのどこかに あるとすれば、DVDにいれるという動作はどのように するのでしょうか。

• NuboChan
回答No.2

>ダウンロード拒否されました 意味不明ののです。 ISO入手だけならWindows ISO Downloaderで確実に入手できます。 それとも、 あなたのPCのwindows_7が、パソコンにはじめからインストールされている OEM版(プリインストール版)なので入手できるISOが利用できないとのかですか?

habataki6
質問者

補足

OEM版だと元々OSのデイスク無い、でも修復ディスク の作成機能はでてくるのだから、できる手段を求めていま す、修復ディスクできるような意味合いは、システム イメージ作成終了した後に案内されます。

• NuboChan
回答No.1

普通は、インストールディスクを使わずに作成できるが、  システム修復ディスクの作成に必要なファイルがシステム上に全てそろっていない場合は、 途中でWindows 7のインストールディスクが要求される。 下記からISOファイルがDL可能 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 「Windows ISO Downloader」を利用すればもっと簡単に入手可能 https://www.softantenna.com/wp/review/windows-iso-downloader/

habataki6
質問者

補足

プレインストール版 OEMはダウンロード拒否 されました、修復ディスクは不可能なのかな。