解決済み

ビックカメラSuicaカードがあれば、ほとんどキャ

• 困ってます
  • 質問No.9579032
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2704)

ビックカメラSuicaカードがあれば、ほとんどキャッシュレスで生活可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

制約なしの生活はできないでしょうね。
ただ、質問文は「ほとんどキャッシュレス」って曖昧な表現をされていますから、この「ほとんど」の程度次第で可能とも不可能とも言えますね。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

流石に殆どと言う事はないですが、かなりの割合でキャッシュレスは可能になります。

ビックカメラSuicaカードで、クレジットカード支払とSuicaでの支払が可能になります。iPhoneがあればそらにQUICPayの利用も可能になります。

これで、コンビニやスーパー、百貨店、ドラッグストア、ホームセンター、交通費はほぼまかなえます。

私の場合現金が必要となるのは、医者、獣医、理髪店、一部の飲食店くらいで全体の1割くらいしか現金での支払をしていません。
  • 回答No.2

マネー カテゴリマスター
>ビックカメラSuicaカードがあれば、ほとんどキャッシュレスで生活可能ですか?

100%不可能です。
キャッシュレス化が進んでいる多くの国々は、自国の紙幣・貨幣の信用度が低いのです。
実際、中国でキャッシュレス化が進んだ原因も・・・。
1.偽札が多い。
※複数枚の紙幣で支払うと、店員は「偽札か否かを確認する」のが一般的。
1.紙幣の衛生が悪い。
※紙幣には、色々な雑菌が付着している場合が多い。
日本では、紙幣の信用度が高いですよね。
また、よれよれになった紙幣とか汚い紙幣はあまり流通していません。
ですから、全ての取引がキャッシュレス化になる事はありません。
ただ・・・。
ホテル暮らしにすると、90%以上の確率で可能になります。^^;
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。