• 締切済み

夢占い出来る方お願いします。

夢占い出来る方お願いします。 好きな人に遊びか何かの誘いを断られてしまう夢を見ました。 別の子にLINEで好きな人にそのお誘い文を送ってもらいました。 私はその場にいたわけじゃないですが、好きな人はLINEを見て「〇〇…」と私の名前を呼びました。 それで結果は断られてしまったのですが、どのような意味があるのでしょうか?

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2031/7590)
回答No.2

 夢の中の話はあなたの願望が実現されているものですし、夢の中に出て来るものはシンボルと呼ばれるもので、現実の世界にあるものを象徴するものとして登場します。  好きな人を誘うのは、要するに求婚だと思われます。メールで求婚して返事が欲しいわけです。本当は相手に求婚をOKして欲しいのが願望なのですが、羞恥心が邪魔をして断られる結末を望んだ夢になったのでしょうね。  精神分析学で掘り下げて書きますから、怒らないで読んでください。  夢の中で、あなたは丸裸で立っています。別の子によって、あなたは恋人に売られようとしています。あなたの名前が呼ばれて、丸裸のあなたは恋人に売られましたが、羞恥心が邪魔をして恋人から断られる結末になったわけです。  理不尽な夢ですが、女性の略奪婚願望でしょうね。恥ずかしい事ではありません。欧米人なんて、もっと過激な夢を見るそうですよ。精神分析学に書かれている夢の話では、丸裸で大勢の男がいる場所に歩いて行って、肉体関係を結ぶ夢を見た女性の話がありますが、それに比べると大人しい方です。

cat645
質問者

補足

精神分析学というのがあるのですか!面白そう 羞恥心ってなんですかねー… その人と一度も話したことないからそれのことですかね… 報われる恋じゃないんですかね

noname#239865
noname#239865
回答No.1

恋人や結婚相手との関係、恋愛に対しての思い、異性への関心が高まっていることを示します。好きな相手との進展を望んでいたり、充実感だったり今の恋に不満や物足りなさを感じていたりさまざまでしょう。嫌な印象を受けた夢なら、恋人や好きな相手への接し方など見直してみましょう。あなたのダメな部分を気付かせてくてる場合も!

cat645
質問者

補足

片想いで実りそうにないので…願望だけが募っちゃいましたね

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、お願いします。 夢にわたしが想いを寄せている人が出てきました。今までも何度か、その人が夢に出てきたことはありましたが、いずれも願望夢でした。 でも今回の夢は、今までとは少し違う夢でした。 二度寝したため二回夢を見たのですが、どちらの夢にもその人が出てきました。一回目の夢はあまり詳しく覚えてなくて、もやもやした感じなのですが、相手がわたしに好意を向けてくれていないみたいな夢でした(そのことに不満があることから、見た夢なのかも…?)。 二回目の夢は、わたしが、相手とわたしとは違う別の女性(夢の中ではその人の好きな人)とのLINEを見ている夢でした。内容は、彼が、彼が好きな女性に「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いたのに対して、女性側が「サソリが欲しい」と返答する、よく分からない内容でした。彼はそのLINEをわたしに嬉しそうに見せながら、「変なプレゼント欲しがるよね」と言ってきました。 ちなみに現実では、彼はわたしが彼のことを好きというのを知っています。しかも、曖昧に知っているというより、よく知っています。 意味のわからない夢すぎて、なにか意味のある夢なのかどうかさえも分かりませんが、いつもと違った夢だったので気になってしまいました。 この夢がなにを言いたいのか分かる方、解説お願いいたします。

  • 夢占いしてもらえませんか??

    今日、変な夢を見たのですが、 どなたか、できるかた、夢占いをしていただけないでしょうか? 自分でも、一回夢占いのキーワード検索でやってみたんですが、 検索しても、ぴったりなのがみつかりません… そこで、ゆめの内容なんですが… 私は、彼氏がいて、友達には好きな人がいます その、友達の好きな人の名前はRくんなんですが、 そのRくん、は女子にあまり話しかけない、でも 男子とならすんごく元気に話すひとです。 そのRくんと私は同じ班なんですが、 一日一言くらいしかはなしません。 そのRくんは、クラスのなかでもイケメンで 女子に人気なんですが、 夢ではそのRくんが、私にめっちゃ話しかけてきて、 ちょっかいとか出してきて 超、ラブラブな感じでした、(笑) で、そのらぶらぶしてるところを、彼氏がジーっとみてる、っていう夢でした、 わたしは、別にRくんのことが好きなわけじゃ、ないのですが、 このごろ、そのRくんと、らぶらぶな夢を何度もみます。 なんでなのかわかりません。 べつにRくんとカレカノになりたい!というわけじゃないのですが、 班で話したいです、勉強するためにも話すのは必要なので… その夢の意味がわかるかた、いませんか? 教えてください。

  • 夢占いについて詳しい方教えてください

    夢占いについて詳しい方教えてください 突然、数年前に別れた元カレが夢に出てきてモヤモヤしています。 当時は私が振られて、とても落ち込んでいたものの、今は忘れていたくらいで、私も別の方と結婚し幸せな生活をしています。 その夢は、夢の中でも私は結婚していて、大勢の人のいる何かのイベントで、元カレが私を見つけ、特に話しかけてくることもなく目はうつむき加減でふと思い老けたような様子で椅子に座っている姿でした。笑 私は、え?って感じで私からも話しかけることはなく他の人と楽しく過ごしている感じでした。 夢かぁ、くだらないなぁとは思いつつ、急にモヤモヤしてしまって夢占いではどのような意味があるのかなと思いまして、、 厳しいお言葉は控えて頂けるとうれしいです、、 よろしくお願いします。

  • 夢占いができる方

    夢で好きな人とお弁当を持って出かけました。 と、言ってもグループでです。 場所は多分海辺で、グループでも私と彼ともう1人違う見知らぬ男性と一緒でした。 その別の男性と話したりちょっと仲良く話している様子を見て彼がその場から 去ってしまいました。 私は怒らせたんだと思い、彼を探して、途中一瞬諦め掛け、でも絶対に彼を諦めたらいけない と思い探しました。 そして、彼を見つけました。 彼は立って歩こうとした時によろめいて倒れこんで 来たので私が抱えこんで支えました。 そうすると、夢なので変なんですが、彼は具合悪くて 無言でしたが、トイレをしたそうだったので連れて行こうと するとそれは無理のようで、その場で失禁し、泣いていました。 具合がとても悪そうで、私に抱え込まれた事で張り詰めたものが とれたように、涙を流し安心したかのような様子でした。 実際のその彼とは、上手く行きかけたタイミングですれ違い、 彼が病気になり半年会わず、昨年夏から少人数の飲み会で 何度か会い、少しずつ氷が溶けて来ているところです。 昨日見た夢にどんな意味があるのでしょうか。 どなたか夢分析や夢占いのできる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占い詳しい方

    夢占い詳しい方 夢占いに詳しい方お願いします。 数日前の話ですが、4歳10ヶ月になる子供が朝起きてきて見た夢の話をしてくれました。 内容は・・・ 『夢で死んだ人がいてその人を病院に運んで病院の人(先生や看護婦?)が来て、 死んだ人がおらんくなった』 と言っていました。 以前から見た夢を話すことはあったんですが“死”と言うのは出た事がなかったので びっくりしましたのとどういう意味があるんだろうと思いました。 自分なりに調べましたが夢での死は実際はいい意味の様ですがいまいちはっきりわかりませんでした・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに子供に最近変わった様子などなく至って普通です。

  • 夢占い(好きな人)

    大学生の女です。私には、今片思い中の人がおり、その人を仮にAさんとします。 そのAさんに関しての夢占いをお願いします。 私は、デパートの中で一人買い物をしていました。Aさんがそのデパートに来ているのを私はたまたま目撃し、話しかけたかったのですが、出来ないでいました。 するとAさんのLINEの一言が「今、好きな人を探していて(私のイニシャル)告白しようと思っている」という表示に変わりました。自分のイニシャルだったので、少し期待していました。しかし、Aが私のところへ来ることはなく、デパートをAさんは出ていこうとしていたのです。 私は、Aさんを必死で追いかけていました。(現実なら、こんな大胆な行動は出来ないと思います) Aさんは、私ではなく別の人にその場で告白していました。たまたま私とイニシャルが同じだっただけでした。LINEの一言も私ではなく、その人に関してだったようです。  Aさんが、別の人に告白しているのを、見たところで夢が覚めました。 これは、何か意味があるのでしょうか? 

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方 おはようございます。 先ほど見た夢はとても変な夢だったので 夢占いの目線ではどのような意味があるか知りたいです。 めちゃくちゃな夢ですが。 彼女と僕と謎の男がいました。 男の印象は、詐欺師です。 男は僕にいろいろな薬を進めてきますが 彼女と僕は拒否します。 彼女が席をはずした瞬間 僕は男に言いくるめられて得体の知れない注射器を手渡されました。 その後、なぜか僕VSその男の仲間たち という戦いになりますが 僕の力では敵いません。 戦いに疲れた僕はもう死んでもいいと思ってる中 男は、その注射を打つと仲間たちのように強くなれるぞと言います。 注射から液体を少し押し出すと、緑のドロドロがフワフワと空中を飛んでいきました。 その場から逃げた僕は、彼女に説明して注射を打ってくれと言います。彼女は止めました。 僕は駅のホームに逃げます。 自分の右腕の血管に、注射をしました。 打つ前の感覚としては、ワクワクと恐怖を感じていました。あと、これなら彼女をずっと守れるかもと思っていました。 ここで目が覚めます。 夢占いでは、どんな意味がありますか?

  • 夢占いのできる方お願いします。

    今日好きな人の夢を見ました。 好きな人が私に抱きついてきて、わたしの胸に甘えるように頬擦りしてきます。 わたしはそれを受け入れ、そんな彼の髪を甘やかすように撫でていました。 その時のわたしの気持ちは、彼のことがいとおしくて仕方ない気持ちでいっぱいでした。 この夢の意味はなんでしょう? とっても気になるので、夢占いのできる方詳しい解説よろしくお願いします(>_<)

  • 夢占いにはまっています。

    友人に「夢占い」って当たるからおもしろいよと言われ、ネットでちょこちょこ調べたりしています。 私の場合、夢もよく見るのですが、でてくる人が同じ人のことが多いんです。 これって夢占いとしてどういう意味があるか、どなたかご存知ないでしょうか。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。