• ベストアンサー

欧米での動物虐待

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.1

参考サイト 論文 https://hermes-ir.lib.hit-u.ac.jp/rs/bitstream/10086/10029/1/HNhogaku0003101410.pdf 外国の実例もたくさん含まれた論文です。 「オーストラリアのサウスウェールズ州 エビ・カニなど甲殻類を苦しませながら調理すると、最高二年間の自由刑に処される法改正がされた」など

tahhzan
質問者

お礼

98ページもある論文は、流石に全て読めなかったですが、概略の趣旨はわかりました。確かに、日本のように器物破損罪より軽いのは、早く改正しなければいけないでしょうね。また、オーストラリアの生きたまま茹でるのを禁止するのは、私は賛成ですね。日本の活け造りも、私には悪趣味に思えますね。ありがとうございました。