• 締切済み

ソフトバンクドメインからの迷惑メールについて

最近私の携帯に、ソフトバンクドメインと思われる特定のアドレスから、迷惑メールがたくさん届いて非常に困っています。 ドメインが「@softbank...」となっているため正確なアドレスがわからず、迷惑メールのブロックが出来ずにスルーしてしまいます。 「@softbank」以降の「...」とは何なのでしょうか?「.jp」とか「.ne.jp」ならわかるのですが。 どなたかご存知の方がおられましたら、ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Softbankの携帯ユーザーです。 質問者様の携帯はSoftbankですか? Softbankの携帯ではなく、質問者様に心当たりの無いアドレスなら、そのメールは迷惑メールだと思います。 Softbankの携帯(ガラケー)の場合、Softbank向けの携帯メールは下記の様に (例:mail@otousanmail.mb.softbank.jpまたはinfo@mitarakuji.mb.softbank.jp)と必ず@の後に表題(例:otousanmail.mb.またはmitarakuji.mb.)が表示され、最後はsoftbank.の後に必ずjpが付くはずです。 上記の内容を参考に、質問者様の自己責任で判断して下さい。

nys60031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はdocomo携帯(iPhone)ユーザーですが、今回のメールは「@softbank...」と言うものでした。 「.jp」でも「.ne.jp」でもなかった為、気持ち悪くて相談をした次第です。 結局、迷惑メールブロックのドメイン指定に「@」を入れずに「sofutbank...」とする事で、ブロックできたみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • .meドメインからの迷惑メールで困っています

    携帯電話(softbank)に.meドメインから大量に迷惑メールが送られてきて大変困っています。サーバーやIDを微妙に変えて送ってくるので.meドメインをブロックしたいのですが方法はありますか?

  • SoftBankでの迷惑メール対策(ドメイン指定)について

    こんにちわ。質問させてください。 現在SoftBankの携帯電話を使っているのですが、 迷惑メールがたくさんきます。 そこで、先日ドメイン指定受信で携帯電話(ドコモ、AU、ソフトバンク)からのみ許可する設定をしました。詳しく書くと、 docomo.ne.jp ezweb.ne.jp softbank.ne.jp vodafone.ne.jp のみ許可する設定をしました。 テストではドコモとAUはOKなのですが、ソフトバンクからのメールがうまくいきません。 ソフトバンクからソフトバンクにメールを送るパターンとしては3種類ありまして、 1.SMSで宛先に電話番号を打って送るパターン 2.Eメールで宛先にソフトバンクの電話番号を打って送るパターン 3.Eメールで宛先にsoftbank.ne.jpやvodafone.ne.jpのメールアドレスを打って送るパターン があると思うのですが、上記の設定をすると1.と3.は届くのですが、2.のパターンのメールがブロックされて届きません。 皆さんはわからないのですが、自分は相手がソフトバンクの場合は 必ず2.のパターンでメールのやりとりをしているので、これでは使い物になりません。 それで2.のパターンのメールも許可する方法をご存知の方いまいしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスのドメイン

    メールアドレスのドメインが「softbank.office.ne.jp」という受信メールが届きました。このドメインは携帯からのドメインではないですよね?ソフトバンクの会社のパソコンのドメインなのかなぁって思うのですが、どこのドメインか分かる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    いままでドコモをずっと使ってましたが、最近ソフトバンクの携帯を持つようになりました。迷惑メールがやたらと多くなってきたので、パソコンからのメールのドメイン指定受信(ソフトバンクで言うところの許可リスト?)をしたところ、携帯からのメールも来なくなりました。ドコモでは同じような設定をしたとき、携帯からのメールは受信しました。 そこで質問なんですが、ソフトバンクではドコモと同じようなことは出来ないのでしょうか?ドコモと同じような設定にするには、許可リストでアドレスリストの編集に、それぞれの携帯会社のドメインを追加しなければならないのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    ソフトバンクのiPhone5を使っています。 SMSのアドレスでメルマガに登録したのですが、知らない不特定のアドレスから出会い系などの迷惑メールが来るようになりました。 受信拒否設定を行いたいのですが、送られてくるアドレスが@softbank.ne.jpやdocomo.ne.jpやezweb.ne.jpから来るため、@以降一括で拒否設定できません。 個別に設定はしているものの、毎回違うアドレスで来るため、効果がないようです。 また、ソフトバンクの方でなりすましメール設定やURLリンク付きメールの設定もありますが、今まで受け取っていたメールが受け取れなくなる場合もあるので、あまり設定したくありません。 迷惑メールは一日30~40件ほど来ており、電池も切れやすく、困っています。 何か解決策をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 迷惑なメールのブロックの仕方(スマホ)

    SoftbankのiPhoneに業者からのメールがきて困っています (softbank.ne.jpのほう) パソコンから送られているみたいなのですが 止めようと思っています どうやってブロックしたらいいですか? あと特定のパソコンメールのドメインだけは入るようにしたいのですが可能でしょうか? ちなみに逆になりますが特定のドメインのメールだけブロックすることもできるのでしょうか?

  • ソフトバンクのドメインについて

    ソフトバンクのドメインについて何か発表されてるのでしょうか? 本日、softbank.ne.jpというメールが届きましたが 既に切り替わってるのでしょうか??? 宜しくお願いします。

  • ソフトバンク携帯を使っていますが、迷惑メール対策について良い方法をご存

    ソフトバンク携帯を使っていますが、迷惑メール対策について良い方法をご存知であれば教えていただければ助かります。 以前迷惑メールが大量に届くようになったため、現在は「個別設定」で知人のアドレスのみを受信許可にしています。ただ、このリストが最大20件までで、最近これを越えてしまいそうです。 以前、迷惑メールでよく届いていたドメインを上記の方法で受信拒否にしたのですが、こうすると、今度は知人からのメールもなぜか届かなくなってしまいました。 どうにか、今の自分のアドレスを変えないで迷惑メールを届かないようにする方法をご存知でしたら、教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メール

    最近携帯に以下のアドレスのような迷惑メールが頻繁に来るようになりました。 wc1qf9bbutn***w59m0x@docomo.ne.jp dj***gpjm@softbank.ne.jp 同じような内容でも毎回アドレスが異なる上、ドメインが通常の携帯ドメインなので受信拒否設定しようがありません。 どのような拒否対処方法がありますか? よろしくお願いします。

  • ドコモの迷惑メール

    ドコモのスマートフォンを利用していますが、最近急に迷惑メールが来て困ってます。 対策として ・なりすましメール拒否 ・ドメイン指定拒否 をしていますが、ドメイン拒否をしているyahoo.co.jpなどからも メールがきてブロックできていません。 なんとかメールアドレスを変えず、携帯会社も変えずにこれらを ブロックしたいのですが、方法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。