• ベストアンサー

ソフトバンク携帯を使っていますが、迷惑メール対策について良い方法をご存

ソフトバンク携帯を使っていますが、迷惑メール対策について良い方法をご存知であれば教えていただければ助かります。 以前迷惑メールが大量に届くようになったため、現在は「個別設定」で知人のアドレスのみを受信許可にしています。ただ、このリストが最大20件までで、最近これを越えてしまいそうです。 以前、迷惑メールでよく届いていたドメインを上記の方法で受信拒否にしたのですが、こうすると、今度は知人からのメールもなぜか届かなくなってしまいました。 どうにか、今の自分のアドレスを変えないで迷惑メールを届かないようにする方法をご存知でしたら、教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MySoftBankへ行って「許可するドメイン」をne.jpにするだけで、ほぼ解決します。 なぜか受信拒否は有効でない場合が多く、許可だけを指定する方が確実です。

nori_nara
質問者

お礼

icerub様 ご返答ありがとうございます。 早速やってみます。これで解決できれば本当に助かります。