• 締切済み

メールアドレスのドメイン

メールアドレスのドメインが「softbank.office.ne.jp」という受信メールが届きました。このドメインは携帯からのドメインではないですよね?ソフトバンクの会社のパソコンのドメインなのかなぁって思うのですが、どこのドメインか分かる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kalze
回答No.2

office.ne.jpは、アイシェアという会社がやっている転送サービスのドメインのようです。 ですから、softbank.office.jpは、アイシェアのものである可能性と、アイシェアの提供するサービスを利用している人が使用している可能性、それらとはまったく関係ないけどメールアドレスをそれに設定しているだけのただのspamである可能性の3つがありえます。

回答No.1

「office.ne.jp」です。 WHOISデータベースで調べたところ… Domain Information: [ドメイン情報] a. [ドメイン名] OFFICE.NE.JP b. [ねっとわーくさーびすめい] c. [ネットワークサービス名] アバMAIL d. [Network Service Name] AVAmail k. [組織種別] ネットワークサービス l. [Organization Type] NETWORK SERVICE m. [登録担当者] HH116JP n. [技術連絡担当者] TD155JP p. [ネームサーバ] ns1.j5.com p. [ネームサーバ] ns2.kikakuya.net p. [ネームサーバ] ns3.kikakuya.ne.jp [状態] Connected (2007/12/31) [登録年月日] 1996/12/20 [接続年月日] 1996/12/25 [最終更新] 2007/01/01 01:23:58 (JST) とのことです。

boobeeboy
質問者

お礼

調べて頂いてありがとうございます。私はパソコン初心者ですのでこれを見てもよく理解できません。詳しく教えてくださいませんか?