• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールで困ってます

閲覧ありがとうございます。 最近頻繁に迷惑メールが届くようになりました。 主に出会い系、たまに○○が当選しました。みたいなメールです。 最初は一件ずつアドレス拒否やドメイン拒否してました。 暫くはそれで来なくなってました。 安心していたところ本日携帯を触ってなかった30分くらいの間に20件くらい迷惑メール来てました。 しかも全部ドメインが違うんです。 アドレスを変えれば良いのですか自分でも気に入ってるアドレスだし変えたら変えたで後がめんどくさいので出来れば変えたくありまん。 アドレス変えずに迷惑メールをシャットアウトする良い方法があればご教授下さい。 使用機種はauのSHARP製Androidスマホです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数310
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

携帯への迷惑メールはアドレス・ドメイン拒否していたら終わりがありません あっというまに設定数の上限に達してしまいます 不要なメールを拒否するのではなく、必要なメールのみを受信する指定受信にするといいでしょう。 参考サイト http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

指定受信に設定して迷惑メールこなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

Gmailへの転送が一番いいかと思います。 根本的に無くす事は不可能です。 私はPCへの迷惑メールは月に6000本から1万本ほど来てますが、gmailではじいてもらってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 転送設定もやってみました。

  • 回答No.2

こんばんは。 小まめに着信拒否するしかありませんね。 私の姉も着信拒否が20件くらいあります。 本来ならメールアドレスを変更するのが1番なのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

メールのサーバー側の設定で、転送という物があります。 AndroidならGmailのアカウントを持っていると思いますが、auのメールをGmailに転送してしまいましょう。 GmailのSPAMフィルターは強力なので、Gmail側で見ればそれらを削ぎ落とせるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。教えていただいた転送設定もやってみました。 確かに迷惑メールは減りましたが携帯キャリアメールメインなんで…