• 締切済み

車検をきっかけに車買い換え。

車検を控えている場合、車を買い換えようとするならば車検が切れる何日前くらいに自動車屋さんに行きますか? いつ頃買いに行きますか?

noname#234826
noname#234826

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.5

買い替えを検討し始めたとき。 買い換える車が人気車種だった場合、注文しても数ヶ月待ちなんてこともあります。そこまで待たない場合でも、即納車とは行かないことはあります。 手続きに必要な日数を考慮して、逆算した日に自動車屋に行っても、車検切れに間に合わないこともあるので、早めに行って情報を集めます。

• roadhead
回答No.4

一般的な日本車(軽自動車以外)でディーラーに在庫があるものを購入するなら 注文してから車庫証明を取りに行くので最速でも10日程度はかかりますから2週間前くらいにディーラーに行かないと車検切れに間に合いません。

• roadhead
回答No.3

フェラーリだと大まかに半年から1年前(車種やこだわりにより変わります)に注文になりますから相談も入れると2年前くらいにディーラーに次の車の相談をしますね。

• yumi0215
回答No.2

新車であれば、数日で納品というのはかなり稀なケースだと思います。 購入予定の車種があるのでしたら事前に納車までどれくらいかかるのか確認しておき、それを基準に契約をすることをお勧めします。 車検前に買い替えと伝えれば、色々と教えてもらえますよ。 1年前から相談しても大丈夫です。余裕を持って行動すれば、じっくりと考える時間があるので焦ることもないですよ。

• citytombi
回答No.1

それはきっと、納車日から逆算するでしょうね。 人気のある車種は数ヶ月待ちもザラですから、それを確認した上での契約になると思います。 大抵の場合は下取りに出すと思うので、そのタイミングで車検を通さずに引き取ってもらいます。