解決済み

野生のエルザ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576603
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (3239/3240)

「野生のエルザ」の飼い主夫婦は、最後には動物に食い殺されたのでは、と思って各サイトを見ると、動物ではなく人間(妻はかつての使用人、夫は密猟者)に殺されたとあります。
なぜ、最後はエルザに殺されたというような風評がかつてはあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2007/6098)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
最初に遺体が発見されたのが野外だったのでそのように思われたけど
検死の結果 人の手で殺害されたとわかった。
そのタイムラグですね。ちょっと長かったと思います。
翌日検死 という流ではなく ちょっと時間が開いています。
だからそのような風評があったのです。
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (3239/3240)

そうだったのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-12 18:57:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

最後はエルザに殺されたというような風評がかつてはあったのでしょうか?
そんな話は聞いた事がありませんが。
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (3239/3240)

正確に言うと、「変死体で見つかった、やはりエルザだろうか」、
ぐらいだったかもしれません。すみません、アバウトな書き方で・・・
投稿日時 - 2019-01-11 14:32:55