解決済み

株式売買について

  • 困ってます
  • 質問No.9576552
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (118/124)

PCで株取引をしている初心者です。
ある銘柄の売買表を見ていると現在価格を挟んで
左側に<売り気配値>右側に<買い気配値>が表示されています。
時に 売り気配値のある価格帯が他の価格帯より枚数が多くなる事があります。
逆に 買い気配値のある価格帯が他の価格帯より枚数が多くなる事があります。

そこで質問です。
1.ある価格の<売り気配値>が多いという事はその価格まで株価は上がっていく?ということなのでしょうか?
2.逆に ある価格帯の<買い気配値>が多いという事は その価格まで株価は下がってしまう?ということなのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3740/13255)

マネー カテゴリマスター
売り気配とは、その会社に入っている指し値の売り注文のはずです。
つまり、売りの数が多いのですから、下落傾向です。
ただ、当然にその瞬間の数字でしかなく、見ていればコロコロ変わると思います。
お礼コメント
myk689cto

お礼率 95% (118/124)

ありがとうございました!
目安・傾向・・という事ですね。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-01-11 12:28:29
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (12/157)

枚数が多いところは単にその時点のその価格で売買したい、またはその価格でなら売買してもいいって人がいるってだけのことで、そこまで上がるとか下がるってことじゃない。 (^^;)
お礼コメント
myk689cto

お礼率 95% (118/124)

ありがとうございます。
あくまで目安・参考・・という事ですね。
投稿日時 - 2019-01-11 12:26:32