解決済み

日本はあと5年後に労働力が583万人足りなくなるそ

  • 困ってます
  • 質問No.9576035
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (5095/8260)

日本はあと5年後に労働力が583万人足りなくなるそうです。

外国人技能実習生の受け入れ予定は100万人もいない。60万人の雇用しか考えていない。

5年後に523万人分の労力が不足するのですが日本はどうするつもりですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (343/1395)

他カテゴリのカテゴリマスター
ニュースソースは?

今回の外国人受け入れは、単に安い労働力を受け入れ、企業の利益につなげたいからです。
そうして日本人労働者の賃金も下げるための法案ですよ。

将来、団塊世代を乗り切ればそこまで労働力は足りなくならないでしょう。
単に大量消費できないだけで。

この60万人受け入れだって、安い賃金で長時間労働させるためですから、第二の徴用工問題になりうるのですよ。
歴史も知らないアホが出した法案ですから、必ずや訴訟問題になりえますよ。
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5095/8260)

みんなありがとう

ネット情報ではありません
投稿日時 - 2019-01-10 18:45:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2585/18343)

アンケート カテゴリマスター
583万人はどこから出てきた数字ですか?

心配しなくてもAIが代わってくれるでしょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (82/457)

人口が減ると仕事も減るのです。
なので何も問題はありません。