先程は回答ありがとうございました!

回答ありがとうございました!! ちなみにパートはなにを担当されていましたか?? 私はカラオケで歌が上手いと言われる程度...

Dr_Hyper さんからの 回答

• 2019/01/08 01:20
  • 回答No.2
Dr_Hyper

他カテゴリのカテゴリマスター
質問に、前のお礼や、続きの質問をすると、誰のことだか、何のことだからわからないのでやめたほうがいいですよ。もしかするとそのせいで、管理の人によってこの質問が削除されてしまうかもしれないので。

大学では社会人の人とやっていたので大学の雰囲気が分かりづらいこともあるのですが、一般にボーカルはそのバンドの顔になるので、いきなり入ってよほどの技術、声の魅力、カリスマ性やスター性がないとなかなか組んでくれないのではないか?と思います。もちろんたまたま空きがあって音楽の趣味があうなどタイミングなどの問題もあるとは思いますが。
なので、できれば初心者といえどもなにか楽器をする姿勢は持っていたほうが無難かと。もしボーカル一本でいくなら、最近はアカペラサークルも流行りなのでそちらのほうが楽に入っていけるかもしれません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。