• 締切済み

先程は回答ありがとうございました!

回答ありがとうございました!! ちなみにパートはなにを担当されていましたか?? 私はカラオケで歌が上手いと言われる程度ですが今のところボーカルが一番有力かなと思っているのですが、さすがにボーカルのみだときついですよね??

  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

>回答ありがとうございました!! どういたしまして。どの回答の件なのかよく分かりませんが、まあこの際いいでしょう。 >ちなみにパートはなにを担当されていましたか?? レジ打ちと、野菜売り場ですかね。 >さすがにボーカルのみだときついですよね?? 何がキツいという想定なのか分かりませんが、そう思っておられるなら何らかの対策をされるのがよろしいかと存じます。

  • uchizou
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

最初はボーカルのみでした。 ギターも、コードくらいは弾けるように、1日3時間は練習していました。1年くらいでできるようになりましたよ。 最終的には、ローカルなバンドコンテストで優勝するくらいにはなりました。他のメンバーが上手かったですし。 パーカッションもオススメです!思い立ったが吉日、やってみましょう!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

質問に、前のお礼や、続きの質問をすると、誰のことだか、何のことだからわからないのでやめたほうがいいですよ。もしかするとそのせいで、管理の人によってこの質問が削除されてしまうかもしれないので。 大学では社会人の人とやっていたので大学の雰囲気が分かりづらいこともあるのですが、一般にボーカルはそのバンドの顔になるので、いきなり入ってよほどの技術、声の魅力、カリスマ性やスター性がないとなかなか組んでくれないのではないか?と思います。もちろんたまたま空きがあって音楽の趣味があうなどタイミングなどの問題もあるとは思いますが。 なので、できれば初心者といえどもなにか楽器をする姿勢は持っていたほうが無難かと。もしボーカル一本でいくなら、最近はアカペラサークルも流行りなのでそちらのほうが楽に入っていけるかもしれません。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

まずは、自分の質問を回答者がどうやって見るのか考えたら良いと思います。

関連するQ&A

  • 軽音楽部について

    中3男子です。 来年、高校に入学し、軽音楽部に入ってバンドを組みたいと思っております。 僕は歌が好きなので、出来ればボーカルをやりたいのですが、楽器がほとんどできません。素人です。 もしもボーカルになれなかったら、ほかのパートを考えようと思うのですが、ここからは一応、ボーカルになったらという前提で質問させていただいます。 さて、バンドでボーカルを担当する人は、どのような楽器を習得すればよいのでしょうか? また、何の楽器も弾けなくても、歌だけというのはありなのでしょうか? 一応、家にはピアノとアコギがあります。エレキとかはありません。 もしよろしければ回答よろしくお願いします。

  • 僕はバンドで、ギターボーカルを担当させていただいてます。

    僕はバンドで、ギターボーカルを担当させていただいてます。 一応 ギターは前々からかじっており、歌いながらギターを弾く事はあまり苦もなく出来ます。 それで正直、調子に乗ってたというか… この前スタジオでみんなで合わせた時CDにその音を録音して聴いてみたら、 自分の歌の下手さに衝撃を受けました。 今までは カラオケでも自信持って自分から歌ったり正直自分は歌は下手ではないと思っていました。 (もちろんカラオケとバンドは全く違う事は分かっています。) だけどバンドでギターボーカルを担当して、自分の声と向き合ってみたらとても自信を無くしてしまいました。 そしてカラオケで人前で歌うことや、そのバンドの練習で歌うことさえも自信を持てなくなりました。 そのせいでバンド内での雰囲気も少し悪くしてしまいました。 楽器隊もかなり合っていて、コピー曲も、オリジナル曲(ギター担当の人が作っています。)もかなりいい線いってると思うのですが、自分が歌が下手なせいでぶち壊してるんじゃないかと思ってしまいます。 そこでみなさん、助けてください! ・僕がボーカルとして、出来る事とは何なんでしょうか。 (原曲を聞き込む、暗譜をする音程を覚えるなど自分で考えて出来る事はやっているつもりですが…) ・歌を上手く歌う方法、上手く聴こえる歌い方、練習方法を教えてください。 ・初ライブ(日にちがかなり迫ってて時間がないです…)までに少しでも歌を上手く歌うために出来ることを教えてください。 僕はこのバンドが大好きだし、このバンドで上手くなりたいしこのバンドでボーカルがやりたいです。 出来る限り(お金は…あまりかけられないのですが)のことはなんでもやるつもりなので、みなさん力を貸してください(>_<)

  • ボーカルの声がないと音痴

    私は、歌(ボーカルの声が入っている)を聴きながらだと 音を正しくとれるのですが、 カラオケで歌う(ボーカルの声が入っていない)と 本物の音程がわからなくて音痴になります。 歌を聴きながら何度練習しても、 カラオケになるとドレミファソラシドが かなりズレてしまうため一曲まるごと音がズレます。 どうしたら治りますか? 因みに、歌を聴きながらの場合は、 それ用のiPhoneアプリを使っていまして、 マイク機能で自分の声量とボーカルの声量が 同じくらいになります。 更にそれを録音機能で録音して聞き返してます

  • 先ほどのジャンクスポーツで…

    先ほどのジャンクスポーツで「アスリートの妻」特集で、新山千春さんのご主人のエピソードがVTRで流れてるとこで流れていた歌の歌手が知りたいです。 洋楽で女性のボーカルだったのですが、歌手名と歌の名前が分かる方いらっしゃるでしょうか? 分かる方ご回答お願いします。

  • カラオケスタイルの歌い方とプロの違い

    私はバンドを組んでいます。担当はボーカルです。バンド経験はないです。私の歌い方はカラオケスタイルらしいんですが、カラオケスタイルの歌い方とプロの歌い方とはどんな感じに違うんですか?また、カラオケスタイルじゃない歌い方にするにはどうしたらいいですか?回答お願いします。

  • 歌がうまくなりたい

    歌がうまくなりたい 合唱経験者なので、ある程度の音程は大丈夫なのですが、 カラオケなどヴォーカルの知識がなくて・・・。 たとえば、合唱は音を伸ばす、ヴォーカルは伸ばしすぎないなど いろいろ違いがありますよね? そんな感じの違いや、腹式呼吸、音をぶれないようにするなど・・・ 細かく なにか上手く歌うこつを教えていただけませんか? また、喉のため気をつけておいた方がいいことなど教えてください

  • ギターボーカル......

    僕はバンドでボーカルを担当してます。 今回ギターを弾きながら歌うことになりました! ギターパート=完璧 ボーカルパート=完璧 ギターパート+ボーカルパート=全然出来ない;; 歌いながら弾けない。 ギターのリズムがおかしくなっちゃうんです... 何かいい練習方法はないでしょうか? ちなみに曲はELLEGARDENのジターバグです! 誰か助けてください~。

  • iTunesの曲をカラオケにするには?

    自分は、あまり歌が上手くありません。 だから、カラオケではなく家で練習しようと思いました。しかし もちろん家にはカラオケがないので、歌のボーカルだけ抜けるとか、 無料でカラオケが出来る方法をおしえてください。

  • 子供っぽい声 カラオケ

    カラオケで歌うとき… (1)子供っぽい声でも歌が上手な人ならカラオケで高い点数を取ることができますか? (2)子供っぽい声だと下手に聞こえやすいですか? (3)女性ですが、女性ボーカルの歌を歌って低めの点数なのと 男性ボーカルの歌を歌ってそれなりの点数取るのではどちらがいいと思いますか? 皆さんはどう思われますか…?

  • 飴玉の唄について質問です。(初心者です)

    飴玉の唄について質問です。(初心者です) えっとBUMP OF CHICKENの飴玉の唄についてなんですが Orital periodのタブ譜に書いてある「飴玉の唄」のE.Guitar IIっていうパートが 飴玉の唄のLive映像だと増川さんが担当されてるんですがこれを ギターボーカルとして「飴玉の唄」を歌いながら増川さんのパートを持ってきてもいいんですかね?