• 締切済み

先程は回答ありがとうございました!

回答ありがとうございました!! ちなみにパートはなにを担当されていましたか?? 私はカラオケで歌が上手いと言われる程度ですが今のところボーカルが一番有力かなと思っているのですが、さすがにボーカルのみだときついですよね??

• 音楽

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>回答ありがとうございました!! どういたしまして。どの回答の件なのかよく分かりませんが、まあこの際いいでしょう。 >ちなみにパートはなにを担当されていましたか?? レジ打ちと、野菜売り場ですかね。 >さすがにボーカルのみだときついですよね?? 何がキツいという想定なのか分かりませんが、そう思っておられるなら何らかの対策をされるのがよろしいかと存じます。

• uchizou
回答No.3

最初はボーカルのみでした。 ギターも、コードくらいは弾けるように、1日3時間は練習していました。1年くらいでできるようになりましたよ。 最終的には、ローカルなバンドコンテストで優勝するくらいにはなりました。他のメンバーが上手かったですし。 パーカッションもオススメです!思い立ったが吉日、やってみましょう!

• Dr_Hyper
回答No.2

質問に、前のお礼や、続きの質問をすると、誰のことだか、何のことだからわからないのでやめたほうがいいですよ。もしかするとそのせいで、管理の人によってこの質問が削除されてしまうかもしれないので。 大学では社会人の人とやっていたので大学の雰囲気が分かりづらいこともあるのですが、一般にボーカルはそのバンドの顔になるので、いきなり入ってよほどの技術、声の魅力、カリスマ性やスター性がないとなかなか組んでくれないのではないか?と思います。もちろんたまたま空きがあって音楽の趣味があうなどタイミングなどの問題もあるとは思いますが。 なので、できれば初心者といえどもなにか楽器をする姿勢は持っていたほうが無難かと。もしボーカル一本でいくなら、最近はアカペラサークルも流行りなのでそちらのほうが楽に入っていけるかもしれません。

• okwavey2
回答No.1

まずは、自分の質問を回答者がどうやって見るのか考えたら良いと思います。