• ベストアンサー

初詣はもう行かれました?おみくじは引かれました?

新年おめでとうございます。 皆さん、おみくじは如何でした?私は「中吉」でした。不満です(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

あけましておめでとうございます。 家族で地元の八幡宮に初詣してきました。 私が引いたのは「末吉」。でもテレビでおみくじは何度引いてもいい、悪いおみくじは左手だけで神社に結ぶとワンランクアップ、と言ってたので、その通りにしたら、次はホントに「小吉」でした笑 息子が「大々吉」というのを引いて米3kgもらいました。 今年は息子に宝くじを買ってもらおうと思います。

noname#243631
質問者

お礼

mikasa1905さん、新年おめでとうございます。 おみくじは何度引いても良い!!もっと早く知りたかったですぅ。 知ってたら凶が出たン年前のおみくじも引き直していたのに・・ その年はろくな事がなかったですから。残念 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

• tzd78886
回答No.6

30年くらい前に、生まれて初めて初詣に行ったらその年はろくなことが無かったので、それ以来行っていません。もちろんおみくじも引きません。何より寒いのが苦手なので、この時期できれば外に出たくないです。

質問者

お礼

tzd78886さん、新年おめでとうございます。 30年間、初詣に行かれてないのですか。それはそれで凄いと思いますが、 人込みに出掛けると風邪ひいたりしますし、家に居るのも良いかも知れませんね。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

新年明けましておめでとう御座います。僕はクリスチャン(カトリック)なのですが、元旦から教会関連の用事で忙しかったので、未だ初詣には行っていません。

質問者

お礼

1685さん、ご回答ありがとうございます。 1685さんはクリスチャンですか。キリスト教徒の方って寺社仏閣に初詣には行かれないのですか?そうですよね、浮気したらイエス様に怒られますね。

質問者

補足

「未だ行っていません」と言う事は、

• okvaio
回答No.4

初詣には今から行ってきます。 おみくじは引きません。 自分の運命は自分で決めたいのですが・・・ おみくじに当たらなくても宝くじには当たりたいですね・・・笑

質問者

お礼

okvaioさん、新年おめでとうございます。 おみくじは引かないのですか。「自分の運命は自分で決める」アクティブで良いですね。格好良いです。宝くじ、当たると良いですね。 ご回答ありがとうございました。

• show1968
回答No.3

初詣でひいたおみくじは「末吉」 ネットでひいたおみくじもことごとく「末吉」 あんまり動かない方がいいらしいが、 いろいろやりたい。困ってます。

質問者

お礼

show1968さん、新年おめでとうございます。 出ました!末吉。これが出たら年末まで自重しないといけないのでしょうか?年末ジャンボと有馬記念で勝負ですね(笑) ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 回答 2019年元旦の早朝 (0時~2時) に初詣 (例年通り)、 並びにおみくじも、引きました。 2年間連続の "吉" でした。

質問者

お礼

2012tthさん、新年おめでとうございます。 そうですか、「吉」ですか。吉って何種類か有るし、分かり難くないですか?「末吉」なんか中吉とどっちが良いのか分からないですね。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.1

こんにちはliondeor さん 明けましておめでとうございます 良い年にしてください あなた「熱田神宮」ですか? 私はね名古屋には辛い思い出があるのです、私は若い時に名古屋の人に振られた まあそれはどうでもいいのですが 初詣はねえ 今回は「成田山新勝寺」、たまにはと思って最近は出掛けなかったのですが 参道のお店で鰻をいただきましたが何やら余り値段の割りには? おみくじが中吉? 不満と言ったってあなた神様はお見通しでしょうし 心掛けなのでは? 違う❗❓ あらあ、アハハハ

質問者

お礼

kamejrouさん、新春初回答を頂き、ありがとうございます。 初詣と初鰻ですか。私も蓬莱軒行きました。kamejrouさんのご回答はちょうど800件目です。何も差し上げられませんが、(笑)

質問者

補足

おみくじは引かれなかったのですか?