• ベストアンサー

ギターのセレクター

ギターのセレクターのセンターは コード弾きの時に使うのですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6776)
回答No.1

>ギターのセレクターのセンターは コード弾きの時に使うのですか? メロディ、コード(ハーモニー)の両方といった方が良いかもしれません。 コード弾きはどちらかというと、歯切れのよいリア側ですね。 エレキギターには、代表的な2種類のギターがありますが、 これだけで音色が変わってきます。 一つは、レスポール、もう一つは、ストラトキャスターです。 以下を参照して下さい。 http://guitar.navicchi.net/pickupselector.html セレクターの他にトーン調整もあります。 「コード弾き」とは、カッティングやバッキングだと思いますが、 意味は検索してみて下さい。 ギターの種類と特徴は以下のようです。 https://soundcafe.jp/music/instruments/guitar-shape/

aaga35
質問者

お礼

ありがとうごさます。

関連するQ&A

  • ギターの弾き方

    ギターは簡単に言えば単音弾きとアルペジオとコード弾きの三通りが基本なんですかね?

  • エレキギターのピックアップセレクターの尖ってる部分は取れるのですか??

    エレキギターのピックアップセレクターの尖ってる部分は取れるのですか?? …困ってます(;_;)

  • ギターのコード

    ミスチルの「終わりなき旅」ってありますよね? そろそろスコア買おうと思うんですけど、あのイントロでギターのコード弾きしてるじゃないですか?あの歌が始まるあたりまでのコードだけでいいんで全部教えてくれませんか?あそこに結構シビれちゃって

  • jQueryセレクタ? $$("div")

    ・サンプルコードに、$$("div"); と書かれていたのですが、どういう意味でしょうか? ・$("div")でセレクタしたものを、さらにセレクタ? ・可変セレクタ???

  • ギターの弦

    Ovation(オベーション)のエレアコのCDX48のギターの弦を専用のAdamas1818PHOSPHORに交換したところ、ギター購入時に付いていた弦よりも硬く感じ、コード押さえの指が痛くなりました。購入先の楽器店に問い合わせたところ、『メーカーは教えてくれないだろう』という答えでした。そこで、エレアコのCDX48に合うやわらかい弦があったら教えてください。ちなみに1818よりも細い弦、Adamas1717PHOSPHORに換えたところストローク弾きには合いませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。どこのメーカーでもよろしいです。

  • クラシックとフォークギターの弾き方の違いは何ですか?

    フォークは主にコードを押さえてストロークで弾くものですか? スチールなので、固いピック弾きが合う。 クラシックはナイロンで柔らかく押しやすいので、単弾きで一つ一つ指で弾くものですか? ギターソロはクラシックギターで弾くものですか? ギターソロを僕はフォークで弾いています。イマイチ細かい動きがハイポジションでできないのは、下手くそであるのと、クラシック向きだからですか? つまり、 フォークはコードを弾くためのもの。 クラシックはソロを弾くためのもの そう考えますと、フォークのアルペジオはコードに沿った弾き方で、ストロークで一気に弾くかわりに、指で規則的に分散して弾くものと考えればよいですか? もし、ギター一本で曲が弾きたいなら、クラシックにすべきですよね。 やっぱり、フォークで一つ一つ意識して弾くのは、弦が固くて押しにくいですよね。 クラシックからフォークへは、コードをしっかり押さえられれば移行できそうですが、 フォークからクラシックは、難しい気がします。 長くなりましてすいません。 僕のイメージがあってるかわかりませんが、ご指導よろしくお願いします

  • ピックアップセレクタースイッチについて

    エレキギターに付いているセレクタースイッチについてです。 中古でスイッチを購入し、実際にギターに載せずに、そのスイッチが正常に稼働するか?を確認する方法はありますか? お願いします。

  • ギターの寿命はどれくらいですか?

    今まで1万円位のギターでコード弾きをしていたのですが、本格的に習おうと思いアコースティックギター(ヤマハのLS-6)を買いました。 大事に使って何年くらい持つのでしょうか?(1日1時間から2時間使用) 難しいメンテナンスなどは出来ませんが、長く使う「コツ」などありましたら教えてください。 それと、説明書には保管はハードケースに入れてくださいと記載されてますが、付属のセミハードケースでも良いでしょうか。 木製ではなくスチロールのタイプです。

  • エレキギターのチューニング

    チューナーを使ってチューニングをしたあとにコード弾きすると 明らかに音がおかしく、チューニングがあってないような気がしますorz 原因究明に力を尽くしたのですが、わかりません。 オクターブチューニングはあわせ直したので問題はないはずです。 ギター経験の長い方、お助けください。

  • C-keyの曲の終わりをギターで格好よく終える方法

     C-keyの曲で、Cコードで終わる場合に、 Cコードを引っ張って、ギターでスケールなどを弾いて、格好良く終わりたいと思っています。 それほど速弾きでなくても、格好良く聞こえるフレーズを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう