• ベストアンサー

ギターのセレクター

ギターのセレクターのセンターは コード弾きの時に使うのですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>ギターのセレクターのセンターは コード弾きの時に使うのですか? メロディ、コード(ハーモニー)の両方といった方が良いかもしれません。 コード弾きはどちらかというと、歯切れのよいリア側ですね。 エレキギターには、代表的な2種類のギターがありますが、 これだけで音色が変わってきます。 一つは、レスポール、もう一つは、ストラトキャスターです。 以下を参照して下さい。 http://guitar.navicchi.net/pickupselector.html セレクターの他にトーン調整もあります。 「コード弾き」とは、カッティングやバッキングだと思いますが、 意味は検索してみて下さい。 ギターの種類と特徴は以下のようです。 https://soundcafe.jp/music/instruments/guitar-shape/

aaga35
質問者

お礼

ありがとうごさます。