• 締切済み

レスポールタイプ ピックアップセレクター 

レスポールタイプのギターを使っているのですが、アンプに通しているときにノイズが鳴っていて、ピックアップセレクターに触れている間はだいぶノイズが無くなります。ブリッジなどに触ってもノイズは消えません! これはピックアップセレクターに異常があるのでしょうか? またどのように解決すればいいでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

• ayupapa
回答No.1

購入当時からでしょうか、急に起きたでしょうか。 多分スイッチまわりの配線が一部断線しかけているか、他と接触しています。 http://www.ba-na-namoon.com/wiring/LP.gif

参考URL:
http://www.ba-na-namoon.com/wiring/LP.gif
emo_scream
質問者

補足

多分、今までスイッチ周りの異常に気がつかなかっただけで、購入当時からだと思います。(新品で購入しました)