• ベストアンサー

エレキギターのピックアップセレクターの尖ってる部分は取れるのですか??

エレキギターのピックアップセレクターの尖ってる部分は取れるのですか?? …困ってます(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

「ピックアップセレクターの尖ってる部分」? 例えば、この写真で言えば http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1230%5E5730000%5E%5E 黒と、似たような白が並んでる「キャップ」の部分ですか? こういうプラスチック等のキャップのことなんだったら、取れますよ。 上の写真ははめ込み式ですが、ネジ式で回すと取れるタイプもあります。 で、何をどう困ってるんですかね? 「キャップ部を外さないと、スイッチ全体が外れないのでスイッチ交換が出来ない」 とかですか? 回せるなら左回りに回したら取れるはず。 全く回らないなら、上の写真のようなタイプなので思い切って引っこ抜く手です。 引っこ抜いた場合は、全部の作業が終わってたら少し接着剤を付けてはめ直しですな。 想像で書いてますから、見当違いの事書いてたら、補足下され。

takuya2345
質問者

お礼

ありがとうございます!! なかなか取れなくて焦ってたんです… でも取れました(≧∇≦) 尖ってる部分が折れているので変えたいと思ってたんです… また何かあったら よろしくお願いします!!