• ベストアンサー

47都道府県でそれぞれイメージするモノ!

isokenの回答

• isoken
回答No.18

謹賀新年、 chacha 師匠、今年もよろしくお願いします! >47都道府県でそれぞれイメージするモノ! 私らしく、今年も格調高く参ります。 沖縄・・・旭琉會 鹿児島・・・豊丸 宮崎・・・どげんかせんといかん! 熊本・・・肥後ずいき 長崎・・・ 「 今日も雨だった 」 佐賀・・・がばいばあちゃん 福岡・・・中州 大分・・・夜桜銀次 愛媛・・・松山商業 高知・・・鬼龍院花子の生涯 & 豪友会 香川・・・二十四の瞳 徳島・・・泡踊り 山口・・・電動ふぐ 島根・・・竹内まりや 鳥取・・・砂丘 広島・・・共政会 岡山・・・マスカット 和歌山・・・和歌山ブルース 奈良・・・天理高校 兵庫・・・山口組 & 神戸山口組 大阪・・・こてこて やくざ & ヒョウ柄 おばさん 京都・・・会津小鉄会 滋賀・・・雄琴 三重・・・津 愛知・・・弘道会 静岡・・・すずちゃん 岐阜・・・金津園 長野・・・私をスキーに連れてって 山梨・・・東海大甲府 福井・・・北陸代理戦争 石川・・・星稜高校 富山・・・富山商業 新潟・・・古町通り 神奈川・・・堀之内 & 南町 東京・・・吉原 千葉・・・栄町 埼玉・・・若秩父 群馬・・・ かかあ天下 栃木・・・江川卓 茨城・・・袋田の滝 福島・・・中畑清 山形・・・「孫」を歌った 大泉逸郎 秋田・・・壇蜜 宮城・・・青葉城恋歌 岩手・・・大谷翔平 青森・・・津軽じょんがら節 北海道・・・ススキノ 以上 好きな分野で纏めてみましたが、全て埋めるの大変ですねぇ、いい加減なものばっかですみません。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 今年もよろしくお願いします♪ ちなみに金杯は完敗でした・・・w >鹿児島・・・豊丸 そこは、モンロー主義の我らが小桜一家さんを推薦したいですw >愛媛・・・松山商業 熊本工業と対戦したときの奇跡のバックホームが印象深いですw 私は当時20代前半でしたでしょうか、あのプレーは鳥肌半端なかったでした。 >福井・・・北陸代理戦争 そういえば以前に先生におススメ頂いた映画ですよね♪ 川内さんを主役にした映画だったと思うのですが・・・ あれ?一回しか観てないからちょっと内容を忘れちゃいましたww さーせん、大阪電撃作戦と共にもう一回観てみますwww 関係ないですけど、箱根駅伝は残念でしたね! 個人的に、今年ほど復路の青山を応援した年はなかったですww 回答ありがとうございました。