• ベストアンサー

47都道府県でそれぞれイメージするモノ!

isokenの回答

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.18

謹賀新年、 chacha 師匠、今年もよろしくお願いします! >47都道府県でそれぞれイメージするモノ! 私らしく、今年も格調高く参ります。 沖縄・・・旭琉會 鹿児島・・・豊丸 宮崎・・・どげんかせんといかん! 熊本・・・肥後ずいき 長崎・・・ 「 今日も雨だった 」 佐賀・・・がばいばあちゃん 福岡・・・中州 大分・・・夜桜銀次 愛媛・・・松山商業 高知・・・鬼龍院花子の生涯 & 豪友会 香川・・・二十四の瞳 徳島・・・泡踊り 山口・・・電動ふぐ 島根・・・竹内まりや 鳥取・・・砂丘 広島・・・共政会 岡山・・・マスカット 和歌山・・・和歌山ブルース 奈良・・・天理高校 兵庫・・・山口組 & 神戸山口組 大阪・・・こてこて やくざ & ヒョウ柄 おばさん 京都・・・会津小鉄会 滋賀・・・雄琴 三重・・・津 愛知・・・弘道会 静岡・・・すずちゃん 岐阜・・・金津園 長野・・・私をスキーに連れてって 山梨・・・東海大甲府 福井・・・北陸代理戦争 石川・・・星稜高校 富山・・・富山商業 新潟・・・古町通り 神奈川・・・堀之内 & 南町 東京・・・吉原 千葉・・・栄町 埼玉・・・若秩父 群馬・・・ かかあ天下 栃木・・・江川卓 茨城・・・袋田の滝 福島・・・中畑清 山形・・・「孫」を歌った 大泉逸郎 秋田・・・壇蜜 宮城・・・青葉城恋歌 岩手・・・大谷翔平 青森・・・津軽じょんがら節 北海道・・・ススキノ 以上 好きな分野で纏めてみましたが、全て埋めるの大変ですねぇ、いい加減なものばっかですみません。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 今年もよろしくお願いします♪ ちなみに金杯は完敗でした・・・w >鹿児島・・・豊丸 そこは、モンロー主義の我らが小桜一家さんを推薦したいですw >愛媛・・・松山商業 熊本工業と対戦したときの奇跡のバックホームが印象深いですw 私は当時20代前半でしたでしょうか、あのプレーは鳥肌半端なかったでした。 >福井・・・北陸代理戦争 そういえば以前に先生におススメ頂いた映画ですよね♪ 川内さんを主役にした映画だったと思うのですが・・・ あれ?一回しか観てないからちょっと内容を忘れちゃいましたww さーせん、大阪電撃作戦と共にもう一回観てみますwww 関係ないですけど、箱根駅伝は残念でしたね! 個人的に、今年ほど復路の青山を応援した年はなかったですww 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 各都道府県のイメージ

    ・各都道府県に対するイメージを挙げてください。 ・結婚したい相手の都道府県ベスト3を挙げてください(理由つきで) テンプレートとしてご利用ください。(もちろん全て答えなくても構いません) 北海道 青 森 岩 手 宮 城 秋 田 山 形 福 島 茨 城 栃 木 群 馬 埼 玉 千 葉 東 京 神奈川 新 潟 富 山 石 川 福 井 山 梨 長 野 岐 阜 静 岡 愛 知 三 重 滋 賀 京 都 大 阪 兵 庫 奈 良 和歌山 鳥 取 島 根 岡 山 広 島 山 口 徳 島 香 川 愛 媛 高 知 福 岡 佐 賀 長 崎 熊 本 大 分 宮 崎 鹿児島 沖 縄

  • 47都道府県の県民性とイメージ

    <47都道府県の県民性を教えてください。 <それぞれの県民のイメージ(ステレオタイプ)を教えてください。 ただし、47都道府県の全部です。

  • イメージが良い、住みたい市町村や都道府県

    こんにちは。 あなたが思う (1)イメージのいい土地(市、都道府県または地域) (2)住んでみたい土地(同上) (3)イメージが悪い、または住みたくない土地(同上) それぞれ教えて下さい。 できれば簡単でもいいのでその理由も聞かせて下さい。 回答は(1)~(3)のどれかだけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 怖い事件が多いイメージの都道府県

    「怖い事件が多いイメージの都道府県と言うと、どこですか?」 と聞かれら、どこを挙げますか?(3つくらい)

  • イメージが180度変わったモノ

    【Clementine *** Ii-Yu-Da-Na ... Tonari-gumi ( The Drifters ) ***】 https://www.youtube.com/watch?v=luFAErdkyQM ♪ババンババンバンバン ババンババンバンバン♪ ボサノバ風になったら、イメージが180度変わりました。 あなたの、極端にイメージが変わったものを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 田舎だと思う都道府県は?勝手なイメージで・・

    全国で都会だと思う都道府県と田舎だと思う都道府県を上位各3位までを教えて下さい。 出来ればで構いませんが理由も書いていただけると嬉しいです。 勝手なイメージでかまいません (例) 都会 1位 東京 2位 大阪 3位 神奈川 田舎 1位 島根 2位 佐賀 3位 徳島 こんな感じで・・

  • 都道府県イメージ(群馬県版)

    群馬県のイメージはどうでしょうか? もちろん質問者は群馬の者です。 茨城や埼玉バージョンがあったので気になりました。 都道府県別の本に書いてあったのですが、ギャンブル好きとか書いてあって驚きました。 やっぱり御巣鷹山は有名でしょうか? 群馬のイメージを素直に書いてください。

  • サラリーマンのデスク上にあるモノのイメージ

    こんにちは。 タイトル通りですが、 サラリーマンの方がデスクの上に置いてあるもの が知りたいです。 文房具からパソコン、マグカップ、爪切り、などなど。 サラリーマンの方もそうでない方もお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 川や湖など淡水のイメージが強い都道府県

    都道府県のうち、河川面積の占める割合が一番広いのは埼玉県なのだそうです。とは言っても堤防の間を全て河川と見做していて、大雨が降った時など以外は中央部分に流れているにすぎないのでそういうイメージが無いのは当然ですが。 河川、湖など淡水のイメージが強い都道府県を挙げてください。私の場合関東在住なので東京都と茨城県が真っ先に上がります。もっとも東京都の場合は河川と言っても海水が大量に流れ込んでいると思いますけど、あくまでイメージです。

  • 小さなモノから大きなモノまで

    漠然としてますが【社会問題】について調べてます。 経済・教育・犯罪・環境・健康(病気)…etc、 ジャンルは問いませんがキーワードとして 1.異変 2.急増 3.危機 のいずれか1つでも含む問題だと参考になります。 日本全体の事でも、限られた地域の事でも、規模の大きさは気にしません。 まだ世間的にはあまり認知されていないけれど、 『これから大きな問題になっていくのでは?』 と思う【社会問題】がありましたら、ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。