障害・病気・アレルギーの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 心身における、障害、病気、アレルギーの違いについて教えてください。
  • 障害、病気、アレルギーの違いについて詳しく教えてください。
  • 心身の問題に関連する障害、病気、アレルギーについて説明してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

障害と病気とアレルギー

お世話になります。 心身における、 障害、病気、アレルギーの違いについて教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234905
noname#234905
回答No.1

私、個人的な見解では、病気は病の総称であり、障害は病名であり、アレルギーは症状だと思います。

maroyakaponzu
質問者

お礼

ありがとうございました