• 締切済み

日本の政治(家)は恐ろしいと…(笑)

lolipop-sapporoの回答

回答No.4

自民党系の連中は、昔から大体そんな輩ばかりです。 >次の選挙はどうなされますか? いつも通り、共産党系か立憲民主党系の候補に投票します。まあ、立憲民主党系は「いつも」ではありませんが、旧・民進党の右よりの連中がいなくなったので、以前よりはスッキリしています(笑)。

hitokougaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右よりというのは、左の中の右と言う意味では左だと感じますが。 日本の政治の中に正確な右は恐らく無いように見えます。 現状の自民には投票出来ないですね、当方は政治思想は薄いが考えは保守的ですが、半世紀や世代毎の日本の将来構造を考えると、内情は末期がんに近い気がします。

関連するQ&A

  • 日本の政治家を政治屋と政治家に分けて下さい

    貴方の知ってる政治家を、政治屋と政治家に分けてくれませんか? 簡単に分類できる人もいるでしょうが、見極めがムツカシイ人もいますね。 アベやアソ、ニカイは文句なく政治屋でしょうが、野党議員も皆そう思いますか? 枝野、蓮舫、辻元清美、前原、玉木、小池、山本太郎、志位和夫、福島瑞穂、ちょっと異端な天木直人、NHKから国民を守る立花等々。亀井静香。村上誠一郎。 今の日本には一人も政治家はいないと言う厳しい方もいらっしゃるかと思いますが、そういう方は少し審査の目を緩めて、是非、現代日本の政治家たちを、政治屋と政治家に分類して頂きたいと思います。

  • 見下し笑いと日本人

     日本人は見下し笑いによってオカルト超常現象などの非科学的現象がなどを見下すようになったのではないか?という質問です。  なぜかというとTVのオカルト番組は決まって見下し笑い声を流していますなので疑問に思いましたご教授おねがいします。

  • こんなお笑いは日本だけ?

    ダウンタウンの松本人志・明石家さんま・島田紳助…… これらの人たちは、漫才やコント・映画では見られない「即席」の、 それでいて上質な笑いを生み出せる人だと思います。 そこで質問なんですが、外国にはこんな人たちがいるのでしょうか? 喜劇俳優(チャップリン・Mr.ビーン等)は結構おりますが…… いなければ、日本のお笑いレベルはかなり高いですね。 よろしくお願いします。

  • 世界のお笑いと日本のお笑い

    僕は、日本のお笑いは世界でもトップクラスか世界一かというぐらいだと思います。それはなぜかというと日本人はお笑いというものが習慣的なものであり、現代人は、笑いが求められているからだと思います。面白い人がもてるというのもそういうことだと思います。でも、僕は世界を見たわけではなく客観的に見ています。皆さんはこれに関してどう思いますか。

  • 日本の政治家で日本を良くしようと本気で考えてくれている政治家は誰だと思いますか?

    私は中川昭一さんと中山成彬さんだと思います

  • 鏡の家(笑)

    両面鏡でウチの部屋を被いたいのですが いくらぐらいかかるでしょうか…? この話を持ち込むとしたら何処へ…? 安く出来る所を紹介してもらえたら幸いです(笑)

  • 日本の政治について。

    先月選挙がありましたが、私は初めて選挙権を得ました。 中学、高校と政治について、例えば三権分立など仕組みについてはある程度学び、選挙権を20歳になればもらえるということも聞きました。 街中を歩いていて、「選挙へ行こう!」という運動に何度も遭遇しましたが、どういう基準で選んだらいいのか・・・ということは自分でも不確かでした。 限られた時間で、政策について見たりしたのですが。 同世代の沢山の友達とも意見を交わしたんですが、 全ての政党がどんなものを目指していて、どういうことに関わっているのか、本当に政治が分かっていて投票してる人っていないんじゃないか・・・って話しでした。 ネットで分かりやすく全ての政党、政策なんかを載せているところってご存知ないでしょうか?

  • 日本人は政治家にならないのか?

    日本人はそもそも政治家になろうとしないのではないか? 日本人ネットワーク?そんなもんない。社会に出たらみんなバラバラ。 頭悪いので政治献金とかよくわからない。 ためしにデモを呼びかけても集まることもない。 民族意識がそもそもない。 集まれば、口を開けばラーメンとか下らぬ話。ニュースネタでむかつくことないの?日の丸燃やされたらむかつかない?議論しないの?チャットサイトで繰り広げられる娯楽三昧の話。 集会開かないじゃん。 衆愚政治。娯楽していたほうが楽しい人生w 政治家いわく、国民が政治に意見を提出することすら珍しいという。何じゃそりゃ。 選挙の一票すら放棄する始末w 特に議論すらしないことがでかいですな。 みんなの周囲では政治家になろうとするものはいましたかね?市議、県議込み。

  • 日本の政治

    もう一度同じ質問で、「日本の政治はどのように転換したのか?」ですが… 「具体的にどのような事を求めているのか?」 「小選挙区制についての事」について知りたいのですが、わかる方はいらっしゃいますか?

  • 日本の政治を憂える

    なんというか、マスコミの政権批判は本当に節操がありませんよね 一例ですが、被災地に視察に行かなければ行かないで批判し、視察に行けば行ったで邪魔だと批判し、邪魔にならないように短時間で視察すれば短時間で何が分かるのかと批判し。。。どういう視察がBESTなのかの具体的な見解が無いまま、ただただ政府の一挙手一投足を全て批判しています。政権批判するのであれば、こうあるべきだ、といったポリシーをもって批判してもらいたいものです。 同じようなことは、自民の安倍、福田、麻生政権のときも行われていました。 やることなすこと全て批判され、やがて支持率が落ちていくというのは自民政権時代と全く同じです。 仮に政権が交代し、他の党が政権を握ったとしても、同じようにやることなすこと全て批判され、やがて支持率が落ち、ねじれ国会となり、短期間で政権崩壊、といったことの繰り返しになるのだと思います。 みなさんはこうした日本の政治についてどう思いますか?