動画作成で音声と映像が合わない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のGeForce ExperienceでPCゲームを録画し、Protools11で声を録音してPremiereproで合成していますが、音声と映像が合いません。
  • GeForce ExperienceではVFRで録画されてしまい、CFRに変換する必要がありますが、HandBrakeを使っても音声と映像がズレたままです。
  • 以前Macを使って録画していたときはずれることはなかったので、何が原因なのかわかりません。原因や解決法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画作成で音声と映像が合わない

趣味で、特に公開もせずたまにゲーム実況動画を録ったりしているのですが。 Windows10で、GeForce Experienceの機能を使ってPCゲームを録画しています。 Protools11で自分の声を録音し、AdobeのPremiereproで声と映像を合わせているのですが、どうにも声と映像があいません。 調べたところ、GeForce ExperienceではVFRで録画されてしまうので、一度CFRに変換する必要があると…。 それでHandBrakeを使って映像をCFRへ変換してみたのですが、何度試してもやはりズレたままです。 以前Macを使ってQuickTimeやAverMediaのRecentral等を使ってPCゲームやPS4のゲームを録画していた時は音のずれなんてありませんでしたし、気にしたこともありませんでしたが、今回どうにも解決しないまま時間が過ぎてしまっています。 何処に原因があるか、また解決法等指摘していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

駄目元でXMediaRecodeで変換して下さい。 インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/

aprose
質問者

お礼

結局OBSで録画することで解決しました。 他の方で同じような症状の方も見かけなかったので謎は謎のままではありますが… 結局CFRで撮るという力業ですね汗