• 締切済み

引出物の包装紙

引出物の包装紙について彼と意見が割れてます。今月末式を挙げるんですが、引出物はいろいろ調べて、アイスクリーナーにしたんです。電気屋で買った方が安く直接買いに行きました。寿様の包装もしていただけるんですが、小さく○○電気と書いてるんです。私はどこで買ったかも分かるし値段も分かるから包装紙変えた方がいいって言ってるんですが、中の説明書でどうせどこで買ったか分かるからこのままでって彼が。皆さん包装紙って気にしますか

みんなの回答

回答No.3

地元(?)の電気店で買ったのがバレバレじゃあ「ちょっと」って思ってしまうのは当然だと思います。 そこで提案! 自分で気に入った包装紙で包み直したらいかがでしょうか? 包装紙は大手文具屋さんやラッピング屋さんで売ってます。50枚3,000円くらい。 私は非常に不器用ですが、学生時代、お歳暮のバイトをしたおかげで否応無くラッピングを身に付けました。10年以上たった今でも腕は衰えていません・・・。 そんなに難しくないですよ。5個(30分くらい)も失敗すれば、たぶん上手になるでしょう。 慣れれば、1個あたり3分くらいで大丈夫です。 オリジナルアレンジなども出来ますし。 頑張ってみてはいかがでしょうか? この技術って結構他でも役に立つんですよ。 下記にラッピングの分かりやすいHP紹介します。

参考URL:
http://wrapping.s40.xrea.com/
  • moubbit
回答No.2

ご結婚おめでとうございます^0^ 包装紙を自分で替えて、 素人が包みました~みたいな感じに仕上がりそうなら、 お店の包装のままがいいような気がします。 包みなおしました感があるものは、 頂く方も気付いて、 「安物買って持ち込みにしたのかな!?」と想像するかも…です。 どっちにしても、 説明書にお店の名前が書いてあるなら、 彼氏さんの言われるとおり、 買った場所は分かってしまいますもんね。。。 只、綺麗に包装できるなら、 普通の包装+アレンジを加えても素敵ですね^^/ (私が包装下手な為、 包装がうまくいかなかった時の発想になりました^^;) 素敵な結婚式&披露宴になりますように…!

• sarunoko
回答No.1

引き菓子、引き出物を入れる紙袋は式場のものなどをご使用ですよね? 一緒に大きな紙袋に入れてしまえば、中身の包装はどんな包装紙でもたいして違いはないですよ。 包装紙はどうせ最後は捨てるものなんだし、きちんと寿様の包装紙で包んであるなら、問題ないと思います。