• 締切済み

来年から旦那が昇級し給料が上がる事になり、夫婦で喜

来年から旦那が昇級し給料が上がる事になり、夫婦で喜び合いました。今は貯金もほぼなくカツカツの生活だったので。旦那は私の実家の両親や友人仲間へそのことを話しだいぶ浮かれています。昇給することを話すのは問題ないのですが、年収まで友人仲間へ言ったみたいです。旦那は仲間同士では年収を言い合っていると言っています。なんとなく納得したんですが個人的には言う必要性はないなと思ってしまいます。なので周りには言わないほうがいいよ、と何度も言っていますが私の親友にも聞かれたら言う?とか年収を両親に話したい様子でしたので、昇給するって言えば大体わかるんだから言わないでいいと言っていました。ある日、私の母と旦那3人で食事をしていた時旦那が母へ昇給する年収がこの位と聞かれてもいないのに突然言い出しました。わざわざ年収言うなんてと私はドン引きしたが、母はよかったわね位でしたが父には年収まで言わなくていいと私は言いました。 また別の日、父から私に旦那さん年収の話や給料の話はあまり他の人にはないほうがいいんじゃないか?友達にも奢らさせれたなどと言っていたぞー!と言われたので、旦那に確認をしたところ父に昇給したなら 給料アップしたんじゃないか?と聞かれたから年収が上がると言う事は言った。他に誰にも言っていない。友人におごらされそうになったとは言った。と。 私が言うなと言っていたのに父に年収まで言ったのかと思ってびっくりした事を伝えるとイライラしながら、何故義理父はそんなこと言うんだ、最後に安心させる為に言いましたが言わないで下さいね、ともワザワザ言った、それは他に言ってないって事なんだが。俺はそう伝えたかったが伝わってない、何でそう捉えるんだとイライラし始めました。私はそこまでイライラすることなのかよくわからず、あなたが友達に言ったとか奢らされそうになったと言ったからでは?父からしたら結局言ってるじゃん、話すなんて大丈夫か?と思ったのでは?と言ったのだが、もう父や実家ではその話は絶対しない。と、何度も言うので、両親は給料アップは嬉しいし、怒ってるわけじゃないんだよ心配してるんだ、あなたがそう伝えたつもりでも捉える側は違く受け取ることもあるよ。と言っても怒っていたので、その後もその事を理解して欲しく何度か言ったら、もう何度もいいわかった! わかったからもういいよ!もうその話はいい!と言っていました。何でそこまで怒ったか理解できずにいます。いつもは温和な旦那です。仕事で少し疲れていたと言っていたのでそのせいなのかもしれませんが、、、。なんだか気になってしまいます。 これでは年収の話も旦那とし辛くなりました。 お正月は実家で過ごすのですが旦那が父に対して嫌な態度をしないかと気になってしまいます。私の父はあっけらかんとしてるので、悪気なく、もしかしたら直接言わない方がいいなんて、言うかもしれません。 男の人は年収を周りにいたいものなのでしょうか? 今回のやり取りで私は何がいけなかったでしょうか?

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.6

ご質問は今回のやり取りで質問者さんがいけなかったのかどうか、でしょうか。 旦那さんがイライラすることをそう知っていながらわざわざその話をしていますよね? そこが喧嘩の直接の原因です。 ですので質問者さんは意地悪なところがあると思いますよ。 今回の問題の本質は、 質問者さんの方こそ年収を他人に知られることでイライラしているのに、 それをみっともないことだと旦那さんに転嫁していることです。 まずはご自身もイライラさせられたことを自覚しましょう。 どうして質問者さんは稼ぎを他人に知られることを避けようとするのでしょうか。 今後話し合うにしても、夫婦の一方はどうして年収の話をしたがり、 他方はどうしてしたがらないのかを互いに理解しなければ 余計に溝が深まるばかりですよ。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 意地悪をして居るつもりはありませんでした。 私なりに、わかって欲しいなと言う気持ちと 父に話すというので焦り何度も話しました。 まさか旦那が怒るとは想定外でした。 稼ぎを、、、どうして?とありますが 私はワザワザ家庭の金銭事情を言う必要性はないと思います。変な営業をされたり、金銭トラブルが発生する事も有るかもしれない。 あまり今幾らあるとか言う人には出会った事もありません。 旦那へは話しているのですがなかなか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33032)
回答No.5

いやそりゃカツカツの生活の中で給料が上がったなら嬉しいに決まっているじゃないですか。旦那さんも頑張ってきたのでしょうし、頑張りが報われたという気持ちはひとしおで、周囲に思わず言いふらすのも仕方がないと思いますよ。 頑張りが目に見える形で報われたんだから、周囲に自慢もしたくなりますよ。 私も昔、いい仕事のオファーがきてしかも忙しくて残業に休日出勤までしたら、手当がずんずん乗ってちょっとびっくりするくらいの金額になったときは思わず友達に「今月(自粛)万円給料入ったから奢るぜ!」ってやりましたよ。 そこは素直に頑張ったね、能力が認められたねっていうところで、水を差すようなことはいうべきではなかったってことですよ。別に他人に自分の年収をいってもいいんじゃないですか。奥さんの年収を周囲にバラすのはどうかと思いますが、自分の働きの分なら自分でいうのは別に何の問題もないと思いますよ。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自慢したくなる気持ちはわかるのですが😣 考えは色々なんですね。

回答No.4

気を付けましょう。 年収アップしても、税金納付でアップ分なくなる収入金額があります。 調べてみてください。 私は過去に年収アップして、税金納付金額が上がり 何なのか分からなかったことがあります。

aiueo0720
質問者

お礼

そうですね、回答ありがとうございます

回答No.3

年収に限らず、承認欲求を満たすために、 自慢できることを言いふらしてしまう心理はあるのでしょうね それを聞く周りは、大して多くはないし、みっともないからやめたら、と思いますよね 私も、若い子に、とうとう年収一本超えたぜー、と自慢してきたので、おめでとうすごいね、とは言いましたが、自分のその年には1.5倍は貰えていたし今はその何倍も貰えているのにほとんど働いていないので強制的に上から目線になってしまいました。 特に貴方がたご家族の対応にまずいところは感じられませんでした。 みっともないからやめたら、の一言で十分です。 それで気分を害する程度ならほっとけばいいでしょう。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます みっともない、そうします。 しかし旦那の父への感情が不安です。

回答No.2

  ご主人は関西人ではないですか? 関西人は収入や、家賃、など普通に会話しますよ。 年収だけでなく、ボーナスの金額も話題になるし... 自分で話すし、他人に聞くことも多い。  

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 関西ではありません

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。男の人は年収を周りにいたいものなのでしょうか?  僕は、言いません。 2。今回のやり取りで私は何がいけなかったでしょうか?  さあね。僕のような部外者が口を出すほどのことではないでしょう。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 旦那が黙って給料の一部を・・・。(長文です)

    皆様に教えて欲しいのです。旦那が給料の一部を、勝手にお小遣いに使ってたのですが、ずっとそれをわからず今まで来ました。   けして、旦那の給料は年齢の割には高くないのに・・・。 ある時か今まで降ろせてた給料が降ろせなくなり聞いてみたら「下がった」と。  明細持って帰るように言っても全然言う事聞かず・・・下がったんだと諦めてました。3万も下がったと悩んでました。 そして、つい最近降ろそうとしたら、さらに1万少なく給料が振込みされてて驚き。 旦那に確認すると「まだ明細見てない」と言うので、見といてねと話し終わらせ。 数日後確認すると「明細捨てた」と・・・。 おかしいと思い*旦那の実家に電話しました。 ★**何故旦那の実家かと言うと・・・。 ◆◆ちなみに旦那の給料は、郵便局に振り込みです。◆◆  旦那の実家で、両親が旦那の為に郵便局で保険かけてあげてるので郵便局通帳が必要だったから実家で通帳持ってる状態。 私は、カードのみ。 なので、細かい明細わからずに今まできた・・・。 きっと、皆様は夫婦の会話必要だとおっしゃるでしょう。 いつも、お金の話は逆キレしてきますし、ごまかして話になりません。 私はキツイ口調で話してないのに・・・。 郵便局通帳は、あと3ヶ月もすれば実家では用がなくなるから私の家に渡すねと・・・。 3ヶ月後手元に通帳がきてから、旦那に話しをしようかとも思いますが。なんか、だまって給料から小遣い先取りしてるのに、家計からも3万~4万も小遣いもらって・・・。 ずーーーと、飲みに行って、家で食べる事ないくらいでした。 何度言っても聞いてくれなくて。 皆様にお聞きしたいのが、旦那(男の人)はどういう風に言われたら逆キレしないのでしょうか? いつか話しますが、先取りしてもいいけど家計からは渡しませんと話は簡単なのですが・・・。 ちなみに子供いません・家は購入してローン持ち・私はパート勤め(私も働かないと、生活に支障あり) 旦那の給料は、大卒の初任給なみです! 夫婦とも43歳。  本当にどれだけ小遣い使うねんって!  これから色んなのが値上がりしたり、消費税も上がるし・・・。 困ってます!

  • 別居中の夫婦の給料の管理

    別居中の旦那がいます。旦那はアパート、私は実家に住んでます。旦那がパチンコ依存症で借金が発覚しました。これからはアパートを解約して、家賃代をカウセリングにあて、旦那の給料は旦那の妹が管理すると旦那の両親に一方的に言われました。私が旦那の給料を勝手に使い込みしてしまったりしたならわかりますが、夫婦として成り立ってないからを理由に、旦那の給料を旦那の妹が管理して、私は旦那の妹から生活費を貰うなんて話、納得できません。これは法律上どうなんでしょうか?。

  • 実家の事で旦那に本当の事を伝えるかどうか悩んでいます。

    こんにちは、初めて書き込みさせて頂きます。 私は結婚2年目の主婦です。主人はアメリカ人で今現在アメリカで暮らしております。今はアメリカで生活しておりますが、これからの人生を2人で話し合った上で今年の夏に日本へ移住する事に決めました。 相談と言うのは、私の実家の母の事です。。。 実は母は昔から物を買う癖が凄い人で、実家はタンスや、机、その他色々な家具や小物も含め、部屋は物で溢れかえり足の踏み場もありません。。。その状態は昔からで家が綺麗だった記憶が私にはありません。 昔から何度も物を捨てる様に、片付ける様にと母にお願いしましたが、母は聞く耳をもたず部屋はいつもごみで溢れかえっている状態です。 少しでも片付けようと、物を捨てた事もありましたが母は凄いけんまくで怒ってしまい、それ以来とても物は捨てられません。 その状態に耐え切れず、私自身高校を卒業してからすぐに実家を離れ、1人暮らしを始めました。 そして今の旦那に出会い、真剣にお付き合いをして行く上で、実家に呼ぶ機会があっても家がその様な状態なので一度も実家に旦那を呼べませんでした。旦那もなぜ実家に呼ばれないかと不思議には思っていたとは思いますが、その場限りの嘘をつきなんとかごまかしていました。 旦那の実家はいつもすごく綺麗で整理整頓もきちんとしている家です。 そしていつも義両親にはよくしてもらっており、何度も家に泊めてもらったりもしています。 そして今、旦那が日本に帰る際に仕事が見つかるまでは私の実家に泊めてもらおうと言っております。 今まで実家の事は旦那はもちろん、友達にも誰一人として言った事がありません。いつも部屋を綺麗にしている実家で育った旦那には、実家がこの様な汚い状態と伝えても、いまいちピンとこないんじゃないかとも思います。 ましては、実家が足の踏み場もない程汚いなんて、本当に恥ずかしい事ですし、できれば誰にも言いたくありません。 ただ今回の状況で真実を伝えず、私の実家に泊まらせないと言うのはつじつまが合わず、またその真実を隠す為に嘘をついている部分があるのですごくつらいです。 そして今までの経験上、どれだけ切実に母に片付ける事を頼んでも、 部屋がきれいになる事はないと確信しております。 部屋が汚い事意外に関しては、今まで愛情を持って育てて来てくれた母には感謝しております。母も段々年を取ってきており、最近は膝を痛めておるので足を引きずりながら歩くのを見ているので、部屋を片付けて‥とは言いにくいです。 旦那に真実を伝えないといけないと言う気持ちはあるのですが、 旦那はどう思うだろうか‥と思うとなかなか言い出す事ができません。 長文になってしまいましたが、本当に悩んでいて誰にも相談できないので 少しでもアドバイスを頂ければと思って書き込みさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友人との付き合い方(旦那さんのお給料について)

    現在26歳既婚ですが、学生時代の友人との付き合いについて疑問です。 学生の頃から彼氏の事や家庭の事情など色々相談をしたりしていましたが、お互いに結婚して互いの旦那さんのことなども話したりするのですが、旦那さんのお給料やボーナスの話になると困ってしまいます。 「うちはこれくらいなんだけどそっちは?」と聞かれてしまうとどう答えていいのかわかりません。答えないと角が立つと思ってしまうし。 彼女がうちの旦那さんの職業についてあまり詳しくないので「大体このくらいだった」と今はごまかしているのですが、会社の名前などで知っている人から聞けば私の言う金額が間違ってしまうのがわかってしますと思うので、どうしたらいいものか悩んでいます。 なんとなく私自身はお給料の事は知られたくないのですが、どうしたらうまくかわせると思いますか?

  • 旦那の給料について

    私は10ヶ月の子供が1人いる専業主婦です。 旦那が転勤族のため地元を離れ2年になります。地元までは車で5時間以上かかります。 子供を妊娠した時から転勤が決まり私も妊娠と同時にフルタイムのパートを退社しました。それまでは旦那が家賃、光熱費負担。私は食費、雑費を負担して生活していたのですが退社と同時に旦那の所得を管理したいと言ったら一切拒否。それでも月に最低限の生活費を貰っていたのでなんとかそれでやりくりしていました。ですが里帰りで実家に帰ってから妊婦健診の費用が足りなかったり分娩費用がなくて頼んでも今月給料が足りなくて出せないの一点張り。泣く泣く独身時代にためた貯金を崩して旦那との暮らしに戻ったのですが…必要な時にまとまったお金もない。これから子供にお金もかかるのに今の生活は無理だから私が管理したいと言っても逆ギレ。生活費は渡してくれますが3万~5万のみ。 光熱費は振り込み用紙でくるのですが何ヶ月も滞納していました。 大喧嘩をした時は意地になって給料明細を持ってきましたが家賃を引かれて月に20万程度でした。 それでも光熱費も払ってないのに生活費もぬいたら15万ほど使いこんでると思うと許せなくて…今でも足りない生活費はずっと私の独身時代の貯金からちまちま削ってますがもういくらも残っていません…。 もう旦那に期待もしてない。 疲れました。 4月に喧嘩した時は本当にもう無理だと思い離婚届けを書いて実家に帰ろうと思っていたのですが離婚届けは破られちゃんとこれからは管理してもらうから。と口約束のみ…そして今に至ります。 旦那はギャンブルは一切しないのですがとっても見栄っ張りで飲み会の時はだいぶ派手に使ってるのかと思います。 高い服もたまになんか増えてる?という時があったので聞いた事も何度もありますがそこまで管理されなきゃいけないのか?と機嫌が悪くなるので聞くのも嫌になりました。 毎月、毎月同じ事で自分もイライラしその度に口座も渡すからと言われて1年もたちました。知らない土地で友達も居ない中子育ても一生懸命しているし旦那も営業職なので帰りも遅いですが2人の時間も大事だと思い子供を寝かせてから一緒に夕飯も食べて来ました。もうこれ以上頑張る必要もないのかなぁと思ったら旦那に対して愛情があるのかも分からなくなってきました。 金銭面以外では子供も可愛がってくれるし 仕事も頑張ってくれるし…だから今まで頑張ってこれたのに…。 結局また同じ喧嘩で今も冷戦状態です。 一層の事出て行きたいですが行く場所もないし子供の事を考えるとそれも出来ず…。 夫婦ってなんだろう…とさえ思ってきました。もう旦那は変わらないのは分かったので この状況からもう解放されたいです。 ただ実家に帰ったら私の気持ち的にもこの生活に戻る気がないので悩んでいます。 まとまりのない文ですがいいアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 母と旦那さんの事で相談です

    母と私の旦那さん事で相談です。 去年結婚し、昨年末からうちの実家に住み始め、問題が でてきました。 うちの母は、 ・思い込みが激しい ・超マイナス思考 ・すぐ人のせいにする 部分がもともとあったのですが、最近ひどくて困っています。 本当にたいしたことない事もすぐ悪くとらえます。 例えば 私が生がきを買ってきて、旦那、父私とおいしく食べていたら 母が一口食べた瞬間気持ち悪くなって、見ていた旦那が 「お母さんは生牡蠣だめなんだね 笑 焼いたらいいんじゃない」 と言って焼いてきてくれたのに無言で怒って席をたってしまいました。 後で聞くと「(旦那)が「お母さんは生牡蠣だめなんだからー!」 (怒鳴る感じで)っていったから」と言うんです。 私には理解ができません。普通に受け取る事や、好意で言ったり する事もどうしたらそう取れるの?って受け取り方をしたりします。 あの時こういった、ああいったのレベルが 「私はそうは思わないけどそう取る人もいるよね」ではなく そうとる方がやはりおかしいという感じです。 父の連れ子の義兄との事なんてほとんどがそうとります。 確かに母だけが悪いわけじゃなく義兄は言い方きつかったり、 あんまりいい人ではないので気持ちはわかるんですが、 そういうつもりで言ったわけじゃない事も生牡蠣の時の ように母の頭で悪いように変換されてしまうようなんです。 それは特定の人というわけではなく全般の人に対してです。 父は今、初期痴呆にかかっており、最近の記憶などすぐ忘れ たり、管理など難しい状態ですが、全部父にぶちまけて 「・・・なのよっ!!そうよね? ね お父さんっっ!!」 今父は「うん」しか言わないんですよね。「いやそれ違うよ」 って言わないのに、父も母と同じに思ってると思い込んでるです。 父は今はまだ介護が必要ではないし、ある程度わかるんで、 初期痴呆はたくさん話して考えさせてが大事だと思うのですが、 母の不満話(しかもまとはずれ)ばっかりで、最後には 「ね、お父さん」じゃ。。。 1時間たてば内容は忘れてしまうので、不謹慎ですが、痴呆に かかっていなかったら耐えられないと思います。 それでもさすがに父が怒る時あります。 後軽い冗談も母には全く通じません。(怒ってるので 私がいちいち他の人が母に言う冗談の理由を解説します) うちの旦那さんは家事全般進んでやるし、旅行も一緒にどうですか? って言ってくれるできた人なんですが、母のその的外れな考え方など に不満が出てきてしょっちゅう愚痴られ、私にあたったり、悪い状況 がでてきてます。 母との時は旦那の、旦那の時は母の気持ちを言うようにしてるの ですが、私自身悩みを優しく聞いてあげる性格ではなく、悩みは 解決するように考えるので、ただ愚痴ってるのが理解に苦しみます。 なので家族仲良く暮らすためにはわだかまりがいけないと思うので 母と旦那がいる前でお互いが影で言ってる事を言って話し合えと 言ってしまう事も多々あります。影で言えばいうほど状況は悪くなる からです。 でも2人に私の思いはあまり通じません。 私も大人気ないのですが、たたみかけるように怒鳴ってしまいます。 何度も話したし、考え方をかえてみたら?とアドバイスや話も年中 しても変わらない、難しいとは思いますが、母は全部受け入れてあげ ないと納得しないし、自分が悪いから人によく思われないのかもという 余地はなく、周りがわかってくれないからと言うので、そんなわけ ないでしょと頭にきてしまうのです。 母も怒鳴ってきたり、泣いたりすぐするように なって、旦那の愚痴を言ってくるから、旦那はよくやってくれてる のにあまりに言われるといやでもそう思えてきたり、 旦那も母を愚痴るのでその愚痴る姿を見て旦那を嫌になったり。。。 母もけして悪い人なわけじゃなく、忍耐、我慢も責任感も強いし 私よりも優しいと思いますし、何より育ててきてくれたので 感謝しています。母は相手に求めすぎなのかもしれません。 もともと私からみたら悪いわけじゃない2人をなんで悪く思わない といけないのか、たまに私がすべて放棄して出て行きたくなります。 このままでは悪循環です。なにかよい方法ありませんでしょうか?

  • 旦那の事で。

    旦那の事で。 旦那は、バツ1で、旦那の両親が、私の事をまちがって、〇〇子さん(前の奥さんの名前)って呼んだり、親戚の人が、〇〇子さんは、よかったのにねって言ってたって言ったり、〇〇子さんとは、携帯拾って知り合ったみたいだけど、息子とは、どうやって知り合ったのって言ってきたりします。 旦那の両親は、すごくいい人達なんだけど、私が、前の奥さんの事を言っても気にならないと思ってるみたいで、悪気なく言ってるようです。 それがわかってるのですが、旦那にその話をしたら、「あなたって、ネチネチしてて陰湿だ」って言われました。 私は何気なく言っただけだったのに、そこまで言う事ないと思うんですが、みなさんはどう思いますか? 後、前妻との結婚指輪も2つ揃えてとってあったり、写真屋さんで撮った前妻との写真もとってあるので、処分してほしいと言っても、処分してくれません。私は、指輪もらってないし、欲しいと何度か言ったんだけど、くれる気はないようです。 旦那は、私がいろんな事を気にしすぎで、おかしいと言われますが、どう思いますか?

  • 旦那の事が分かりません・・・。

    こんにちは。 旦那38歳、私(妻)27歳です。 結婚したのは、去年の11月です。 旦那は、普段とても穏やかな性格ですが、超がつくほど、話下手です。 旦那の言っている事と、本当の事が、正反対です。 <お金について> ・貯金で結婚費用(結納・お式含む)・新婚旅行・新居を賄えると言われ(勿論私も少し出しましたが・・・)、しかし、そのお金は全て義両親のお金で、自分の貯金は10万もなかった・・・。 ・今まで、38年間実家暮らし。お金が何処に消えていたのかは、正直分かりません。(貯金があると言われていたので・・) ・車も支払ったし、実家にお金も入れてると聞いていましたが、車の支払いも保険も、しかも、携帯まで、義両親持ち・・。実家にお金を入れた事なんて、一度も無し。 義両親も甘すぎて悪いですが、旦那も、どうしてこんなに嘘をつくのかな・・・と思います。 <仕事について> ・10年働いていた会社を、結婚が決まってすぐに辞めました。(会社が傾いたので、これは仕方がない) ・その後、すぐに再就職→結納を終わらせました。そして、結納が終わって、婚約が決まった後に、「俺、仕事また変わってるからwwww」と笑って言われました。。。大丈夫大丈夫wwと、言われ、その時、婚約破棄も、すごく考えましたが、自分の両親の事を考えると出来ず、結局、未だ、仕事が変わっている事を、両親に言えていません。 ・少し熱があるとすぐに休む。入社して1年、既に有給・欠勤は、10日以上あります。 ・仕事が楽しくてたまらないと言っていたのに、少し嫌な事があったのか、昼に無断外出し、居なくなるという事件がありました・・・仕事場に大迷惑。 ・私は、旦那の仕事上の事でのストレスや性格のストレス等で、死にたくなってしまって、旦那に相談しましたが、何一つ言葉を発してくれませんでした。「うん」もなしです。無視でした。死んでも構わないのかなと思ってしまいました・・。 旦那の義父が、物に当たる人で、ガラスや壁を壊していたそうです。 旦那は、絶対に義父のようになりたくないと言っていて、信頼していましたが、先日、本当にささいな口論で、壁を突き破りました。 186cm、95kgの巨体です。エスカレートしたら私が殺されそうで怖いです。。 言っている事とやる事が全く違う旦那です・・・。 男とは、こんなものですか? どうしても、離婚という文字が頭に浮かびます。 夫婦になったら、お互いの考えの真ん中を行かなければうまくいかないと思っています。 でも、話し合いを持ちかけても無視です。 宇宙人ではないので、私は旦那の気持ちをすべて読み取る事は不可能なのに・・と思ってしまいます。 我慢が限界にきてしまって、せっかく結婚させてくれた両親には申し訳ないし、周りの親戚等にも、とても申し訳ないのですが、毎日離婚を考えてしまいます。。 一家の主として、旦那が恥ずかしくないように、共に勉強したいのですが、言ってる事とやってる事が違いすぎて、今まで、信頼したり、嬉しく思っていた事も嘘だったと思うと、悲しくて、とにかく両親に謝りたくなってしまいます。。 ちなみに子供は居ません。 子供を作る気もなくなってしまいました。 3か月程前、車(レンタカー)に乗っていて、主人が運転をし、私が助手席にのっていました。 ものすごい荒い運転で、すごく怖くて、「怖い!!」と5回ほど叫んでしまいました。 何度急ブレーキをかけたか分からない程、車間距離が近いのと、ブレーキを踏むタイミングが、信じられない程遅い為です。 そこで、「もし、赤ちゃんが出来て、首の座ってない新生児が乗ってたりしたら、本当に、首吹っ飛ぶよ???」って言ったら、 「うん。で?」と言われてしまいました・・・。もう絶句でした。 それから、セックスは、完全に拒否です。 私が笑い飛ばせば良いのかもしれませんが、もう笑えなくなってしまいました。

  • 旦那の給料について

    私の旦那は韓国人で、元々働ける場所が少ないのですが、楽な仕事しかしようとせず、 違法の白タクの運転手をして、家には15万円しか入れてくれません。 将来の事を考えて、社員になってほしいと頼んでも、拒否されます。 それなのに、私が結婚前から飼っていたペットが好きになれないと言って、部屋を別々にしてほしい と言われ引越し資金は全部私が払い、広い場所に引っ越すしかありません。 ペット可の物件は普通より高く、しかも旦那のわがままで仕事場にすぐに行けるように思いっきり都心と言われ、家賃の相場が12万ぐらいになります。 現在も都心なため1部屋しかありませんが、12万です。 ただ新築なので高いのだと思うので、もう築年数を古くして広い部屋に引っ越すつもりです。。 白タクは長い時間仕事に出るのですが、凄く暇らしく車で寝たりipadをしているのですが、ipad代も 、携帯代も全て私が払っています。 旦那が言うには韓国人は、結婚するまでは優しくして、結婚した後は優しくしないのが文化らしいです。 今は、私の話も無視するか帰ってきてもいつもイライラしています。 旦那は32歳で、私は37歳です。 32歳で給料が15万というのは我慢する範囲なのでしょうか? 韓国人と結婚してしまった私にやはり責任があるのでしょうか? お手数をお掛けしますが、ご返信頂けると嬉しいです。

  • 旦那にショックな事を言われました。(愚痴になりました)

    旦那にショックな事を言われました。(愚痴になりました) 何気に昔の事を話していました。職場の先輩が結婚せず10年も付き合って避妊しないのに子供が出来なかった話から、旦那の同期はなぜか子沢山。うちは一人っ子です。 そのような話から私が「付き合ってる時に私が子供が産めない体だと知ったらどうした?」と聞いたら 「そりゃ、すぐ別れるさ。」と即答しました・・・。ショックでした。旦那は異常に自分の子孫を残す事にこだわっている人でした。でも付き合ってる時はそんな話は出なかったし、ケンカもせず2年の付き合いで結婚し、2年後に子供が出来ました。その後私は鬱病になり現在も通院中です。旦那は仕事が原因で鬱病になりました。お互い6年以上のうつ歴です。 旦那とケンカをした事がありません。私はとても臆病で子供の頃から親や先生から怒られるのが怖く真面目に生きてきました。友達とケンカもした事ありません。 旦那は嫌だと思った事はすぐには口にせず溜め込んで、ある日突然機嫌が悪くなり、私はそのオーラだけで近づく事ができません。 ぶちきれたのは2回。1度目は電話の親機を。2度目はノートパソコンを叩きつけ壊しました。 私がケンカできるのは親だけです。しかも妊娠してイライラしてる時に初めてケンカしたのが母親。 子供の事で何度も口論になったのが父親。両親とも教師でした。 話はずれましたが、旦那からのショックな言葉。突然怒る旦那。時々疲れるし怖いけど私は何の取りえもなく、旦那に養ってもらい、居候させてもらってます。 でもケンカできる人が時々羨ましくなります。私もそのよう気の強い女になりたかったです。 旦那は最近こう言います。「あぁ。死ぬまでまだ長いなー。何の楽しみも希望もないのに。」と。 こう言われると、私が鬱病なんかにならなければもう少し明るい家庭になったかもしれないのにと思います。 旦那が私に時々言う言葉「理解されないのってイライラするんだよ。」「すぐ忘れるから話したくなくなる。」 私は本当に理解力がなく、旦那には申し訳ないと思っています。そしてとても物忘れが激しいです。 こんな私と居るからイライラするんでしょうね。 でもそんな旦那の気持ちは子供が成長していくうちにわかるようになりました。 私も息子に同じような気持ちを持っています。でも「すぐ忘れるから話したくない。」とは思わず、 ちゃんと頑張って話します。 すみません。質問になっていませんよね。子供は6歳になったばかり。私は子供よりも旦那といる方が楽しいです。変ですよね。ここまで書いて。旦那にはしょっちゅう怒られます。でも旦那がいないとダメなんです。いまだに「親」になれません。旦那は私の親みたいな存在で息子は弟のような存在です。 明るい家庭にあこがれます。常に劣等感を持っている自分も嫌いです。

専門家に質問してみよう