クリックポストで荷物を発送する方法

このQ&Aのポイント
  • クリックポストで荷物を発送するには、プリンターとクレジットカードが必要です。
  • 古いHP製のプリンターがあれば利用可能ですが、ノートPCのOSはWindows 10の64ビットである必要があります。
  • スマートレターやレターパックライトよりも安く済ませたい場合は、クリックポストを試してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリックポストについて

クリックポストで荷物を発送する場合はプリンターとクレジットカードのみ用意すれば実行可能でしょうか? かなり古いHP製のプリンターが押し入れに眠っています(数年使用しておりません) ノートPCのOSはWindows 10の64ビットです。 プリンター HP Photosmart C4275 オールインワン プリンター 小さくて薄い荷物を送る時はスマートレターやレターパックライトで出きるだけ運賃が掛からないようにしているのですが、最近になって運賃をもっと安く済ませれるようになればと思うようになりチャレンジしてみようと思いますが、肝心の方法がいま一つわかっていません。 クリックポストで荷物を現役で送られている方やお詳しい方がおられれば手順を教えてください!! 乱文になりましたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa1779
回答No.3

プリンターのソフトウェア及びドライバーのダウンロードは下記からどうぞ! https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-photosmart-c4200-all-in-one-printer-series/3192751/model/3300216 クリツクポストの利用方法は下記に詳しく記載がございます。 https://yahoo-navi.com/click-post/ 但し料金は現行185円に改定されていますので御注意を! 又、宛名ラベルの印刷はカラーて無くても支障は有りません。 当方もかなり以前からモノクロ印刷で利用しています。

trredwws340999
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき感謝します^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

クリックポストの会員登録をしていなければこちらから登録します。 こちらのサイトでよく説明されています。 https://nomad-saving.com/15535/ ヤフーオークションをされていればIDが紐つけされていますのでヤフーのIDでログインできます。 ログインしましたら案内に添って進み、とりあえず「1件申し込み」のところから始まってください。 なお、クリックポストの発送に必要なデータは、相手の郵便番号、住所、名前と内容物の名称です。 PCにプリンターはインストールされてますよね。この作業が最初にやることでした。

• seble
回答No.2

プリンタが動けばOKです。 でも、古い物はドライバが当たらなかったり、結構面倒だったりします。

• aokii
回答No.1

ログインし、利用者情報の登録(初回のみ)をします。 荷物情報を入力し、Yahoo!ウォレットで運賃の支払手続きをします。 ラベルを印字し、荷物に貼り付けます。 お近くの郵便ポストや郵便窓口から発送します。 なお、サイズ制限が有ります。