• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガメラHGVの連チャンモードの判別

最近、近所のホールにガメラHGVが入り、 ガメラの面白さにはまってます。(今頃って感じなんですけど・・) ところで、ガメラHGVは次のモードがありますよね。 1、通常モード 2、連チャンモード 3、前兆ロングモード 4、前兆ショートモード チャンス目の出現率等から、ある程度上記モードの判断ってつくと思うのですが、 微妙にわからない時もあるんですよね。。。。。 これらのモードを確実に判別できるような確定演出ってありますかね?(通常モードでは出現しない演出) 知っている方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • popesyu

ないです。 一応ハトとか小亀(出現方法によっては)とかもゾーンによって確率が大きく異なるのですが、結局はチャンス目の判別と同じく確率論的な判断しか出来ませんし、やはりチャンス目が一番分かりやすいです。 大体そんな分かりやすい演出があるのなら誰もがハイエナしかしなくなります。入っているか入っていないか微妙だからこそ打ちたくなる訳で。

質問者からの補足

ちなみに、連チャンモードと前兆ロングとかの区別ができる演出とかもないですかね。 ある本で見たんですが。その時の記憶では、緑と紫の子ガメラは出現しただけで、前兆確定だったような・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

わたしもガメラHGVが大好きです!確定演出は、緑&紫の小亀出現=前兆ロング(28G)とボーナス確定のプレミア演出ぐらいですかねぇ・・(すぐ当たっちゃうので判定しなくてもいいですが(^_^;))。一番知りたい連チャンモード確定演出があればなぁと思います。とりあえず1つチャンス目を引いたあとに演出が増えれば「モード移行したかな?」としばらく様子を見ます。1度あきらかに連チャンモードに入っているとき、130Gまで当たらなかったことがあるんですが、「ブクブク音」の演出(子役揃い、発展せず含めて)がすごく多かったです。

質問者からの補足

そうですね。ガメラは最近にしては珍しく、おいしい台のような気がします。画面の迫力も十分です。