• ベストアンサー

なぜヨーロッパでは夜10時を超えると大人でも酒が購

なぜヨーロッパでは夜10時を超えると大人でも酒が購入出来ないのだろうか? ヨーロッパカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18699)
回答No.3

キリスト教の国では 「安息日には酒は売らない。」というところは多いようです。 地域により 午前中だけ 終日禁止 といった違いはあるようです。 平日も 酒を飲むのはいいけど 酔っぱらうのはダメです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1034)
回答No.2

私の住んでる所は夜9時から朝6時までです。 街の秩序の為です。 何年か前にサッカーの重要な試合があった時は2日間販売禁止でした。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.1

そんな決まりはありませんが。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパでは未だに夜は早いのでしょうか?

    ヨーロッパでは、未だに夜、店が閉まったりするのが早いのでしょうか?

  • ヨーロッパのレストランで

    GWにヨーロッパに行きます。イタリア、オーストリアなど。 たまにはちょっといいレストランに入って食事でもしようと思ってます。  今回大人男女まぜて6人での旅行です。しかし、このメンバー、1人もお酒が飲めないのです。みんな下戸です。ちょっといいレストランとかで食事を楽しむ時、アルコールは必須ですか? 特に、イタリアとかのレストランでワインとかをたのまないで、みんなミネラルウォーターとかでもいいんでしょうか? それとも、飲めなくても頼んだ方がいいのでしょうか? 結局、ほとんど残すと思いますが…。  ちょっと大人としてはお酒が飲めないのははずかしいのですが、体質なのでしょうがないです。

  • 夜寝る時にザワザワ声がします。

    夜寝る時にザワザワ声が聞こえます。ザワザワといっても会話内容は聞き取れないんですけど大人~子供 男女問わずたくさんの人の声が聞こえるんです。それが怖くて最近は音楽を聞きながら寝ています。しかしイヤホンをさしながら寝るのはよくないといいますし親からもやめなさいと言われています。これは何が原因で声が聞こえているんでしょうか?明らかに外から聞こえるような声などではないし近くに公園はありません。正直怖いです。回答お待ちしております。カテゴリがよく分からないので違っていたら申し訳ございません。

  • 眠れない夜に飲みたいお酒

    眠れない夜に飲みたくなるお酒、また、その飲み方について教えてください。

  • お酒を買う時

    こんばんは。 皆さんはお酒を買う時、身分証明書を求められることがありますか? 1.よくある 2.たまにある 3.あまりない 4.全くない 宜しければ、以上の4つからお選びください。 どうぞお気軽にご回答ください。

  • ヨーロッパではサッカー試合後だけ酒に酔って良いのか

    西洋では日本ほど酒に酔うことに世間が寛容ではないのでしょうか。 そうすると、ヨーロッパでは、人前で酒に酔っても良いのは、サッカーの試合の後だけなのでしょうか。

  • 酒ので疲れた人には、何をしてあげればよいのだろうか

    酒ので疲れた人には、何をしてあげればよいのだろうか?(友人が最近酒飲んで疲れていると言うので、何かしてあげたい酒飲まない人間なので、よくわからないので質問した次第) 飲酒カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • あなたが「自分は大人になったな~」と感じた時

    突然ですが、あなたが「ああ、自分は大人になったな~」と感じた時はどんなときですか?  私は、幼稚園年長から食べられなかった生卵を今晩食べたとき、 「ああ、私も大人になったもんだ・・」と感じました(^^;  皆様の名回答・迷回答などなど、お待ちしております(^^)

  • 皆さんにとって、夜の10時とは・・・

    皆さんにとって、夜の10時とは・・・ 皆さんは、夜の10時頃って何をしていますか? ようやく帰ってきた頃? 食事の時間ですか? 入浴の時間? 何となくまったりしている時間? そろそろ寝る頃? 仕事中ですか? 家族団らんの時間? パソコンとたわむれる時間? 私は、風呂からあがってTVでも見ながらお酒を嗜む・・というような時間です。

  • 何時まで夜起きていますか?

    こんにちは。 皆さんは、夜何時まで起きていますか? このサイトを見ていると朝方などにも質問や回答があって、何時寝ているのだろーと思ったもので…。 そして、遅くまで起きていて何を皆さんは、していますか? 宜しければ、お答え下さい。