• 締切済み

動画

UFOのような早い速度で飛行しているのは、早すぎて 人間の目では、現象は見られないようです、根拠と して瞬間的に消えるのは、目撃されています、デジタル で保存できる、動画なら撮影することは可能ですか、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 動画検索して見た。 https://www.youtube.com/watch?v=aju5QCn0Zx8 謎の黒い超低空小型高速飛行物体?! のスローバージョン 一時停止してもぼやけていて確認困難。 https://www.youtube.com/watch?v=In5NI-OQ8tM 【CNN】デンバ上空にUFO?謎の飛行物体出現 海外報道番組 https://www.youtube.com/watch?v=8D6vy1Cq0tU 2014年 謎の飛行物体発見 出るわ出るわ…本当に多いな?

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.6

もしも、光の速度を超えているのであれば、人の目で見るのも不可能、デジタルカメラで撮影するのも不可能。 そもそも、光の速度以上のものを観測すること自体が不可能。 もっとも、光の速度を超えると言う事は、質量が無限大になる事なので、理屈ではありえない。よって、UFOが瞬間的に移動したと言うのは、明らかにねつ造動画であり、フィクション。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• kakuzan1
回答No.5

所謂空飛ぶ円盤と呼ばれている物を何度か似た事が有ります。 宇宙人か地球人が乗っているのか無人なのかは知りませんが、飛行機とは違う動きをする物体が飛行してる事は事実ですね。 目にもとまらぬ早業ではありませんから、カメラ持ってれば撮影可能でしょう。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• nijjin
回答No.4

動画を撮影する機器は1秒間に決められた回数で写真のように静止画で撮っています。 これを連続させることで映像になるわけですが、この回数をコマやフレームなどと言います。 1秒間に30回であれば30コマ(フレーム)となります。 撮影するカメラが30フレームであれば、この回数よりも早い速度で移動するものは撮影できなくなります。 その場合はもっと早く1秒を数千や数万回記録できるハイスピードカメラであれば撮影できる可能性があります。 ちなみに、オチとしてCGで作られたものは数秒の間に1フレームだけ出たり消えたり、移動したりという映像を作ることが出来ます。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.3

間違った回答ですが。 UFOって「未確認飛行物体」なので、 普通に見えたら、もうUFOじゃないので。 なので、以下省略。 ともあれ「いれば」の話ですね。 ほとんどが、ねつ造だのってよく聞くので。 ただ、私は夢があるほうがすきなので 「ある/いるんだ」の方を押しますね!

habataki6
質問者

お礼

飛行機のパイロットが見たというと職務能力無いと見なされ るらしい、現在も続いているか知らないけど、都合悪くなると 否定する勢力は、陰謀めいていますよね、有り難うございます。

noname#234556
noname#234556
回答No.2

そもそも存在自体が証明されていない話だが。 まぁ話に乗っかって、未確認物体なら世界中で目撃者がいますね。 見えているって事。

habataki6
質問者

お礼

もたもたしているUFOは疲れているのかな、あるいはのろまな 飛行機いるので遠慮していそうですね、有り難うございます。

• Dr_Hyper
回答No.1

マックスのスピードであれば撮影は無理でしょうし,撮影できているのはすれだけスピードが遅いだけ。作り物か,移動方向がカメラ側に近づいていく方向だから見失わないというだけでしょう。 まあ殆どの場合人工衛星の残骸の落下物でしょうけど。

habataki6
質問者

お礼

物事の観察は人類の能力では難しそう、有り難うございます。