• 締切済み

ヤフオク!の支払い ヤフーカードかKYASHVIS

ヤフオク!で3000円くらいの商品を買う予定なのですが、支払いをヤフーカードで行うか、KYASHVISAで行うか迷います。 ヤフーカードは還元率1パーセント(30円分) KYASHVISAは還元率3パーセント(90円分) ただ、ヤフーカードで決済すれば、ヤフオク!やヤフーショッピングで中古製品でも保証が付くらしいのです。 だとすればヤフーカードで支払ったほうがよさそうですよね。

noname#240921

みんなの回答

• yuzupon1
回答No.2

保証が有ると言っても90日間だけですし、補償の対象とならないものもあるので、補償内容をよく読んで決めるのが良いと思います。 https://card.yahoo.co.jp/service/about/detail.html その上で還元率の差2%をどう考えるかは、あなた次第です。 補償を求めるなら普段の利用も補償のあるYahoo カードの方が良い事になります。 Kyashについては不正利用の補償さえ有りません。還元率が3%と書かれているので、クレジットチャージの設定をしているのだと思います。 Kyash のクレジットカードチャージはオートチャージなので、極論すると無制限に不正利用されしかも補償されない可能性が有ります。 Kyashのクレジットチャージを設定しているなら、ロック機能をうまく使って自ら不正利用の対策をする必要が有ります。 なお、Paypay の不正利用は、Paypay を使ってない人も、ネットさえ使っていない人も対象となっているので(どこからか漏れた情報の利用ないしはクレジットマイスターと言うカード番号を自動に発番するツールの利用と思われます)、ネットを使ったから不正利用されたなどと言う事は有りません。

質問者

お礼

3000円の商品なので、補償対象外みたいです。 最低限1万円以上。 しかも面責3000円発生なので、特にメリットないですね。 一応オークション商品だけど、返品も可能のような自己紹介されてるような出品者ですから、クーポンとkyash を使って割り引きねらいでいきます。 kyashは補償がないのがしんどいですよね。 私の場合は 使用停止状態のデビットカードとクレジットカードを登録しておいて、クレジットカードで1000円ごとチャージし、チャージが終わったらデビットにチャージ先を切り替えることで対策してますが、これはこれで面倒ですね。

• oska2
回答No.1

>ヤフーカードで支払ったほうがよさそうですよね。 ネット通販・オークションでは、クレジットカード情報を入力しない方が良いですよ。 先に事件になった「ペイペイ」ですが、多くのクレジットカード情報が地下組織で売買されれている様ですしね。 30円・90円の為に、個人情報流出の危険を冒すのは・・・。 ただ、質問の二者択一だとヤフーカードです。 落札商品が実際に違う場合も、多々ありますからね。 保証は重要なポイントです。

質問者

お礼

ただ、ヤフーカードも商品代金1万以上じゃないと補償つかないみたいです・・・ ヤフーカード側に問い合わせたらそんな案内なかったんですけど、ちゃんと教えてほしかったです。 ペイペイはクレカ情報未登録ですが、今後も登録しちゃだめみたいですね。