• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクのyahooかんたん決済について

yahooかんたん決済にて落札者がカード決済をした場合、出品側はカードでの支払い代金をすぐに回収できるのでしょうか?どれぐらいの時間で出品側の口座にカード決済代金が反映されるか、ご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どれくらいの期間に設定されているのかはわかりませんが 先日出品していたものが落札されて、かんたん決済で入金してもらいましたが 9/21の夕方~夜に決済されたものは 9/25には入金されました。 過去の取引のケースを見ると 最短で、かんたん決済手続きが平日(木曜)午前で 翌日(金曜)に入金されていることがありました。 また、平日の夜(22時・火曜)だと2日後の木曜日に入金されてるみたいです。 ただ、どれも一定ではなくて 例えば7/11(火)13時ごろに手続きしたものは 1週間後の7/18にしか入金されなかったり お盆期間(8月上旬)でも5日間ぐらいかかったりしています。 平均は3~4日ぐらいというところでしょうか。 実際に手続きが行われるとYAHOOからメールがきますが そこに入金予定日が書かれています。 書かれた入金日には口座に代金が反映されていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ヘルプに記載がありますのでご覧ください。 【代金はいつ出品者に入金される?】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html 落札者さんが決済した曜日や時間によって、 受取口座への入金の日数、時刻は異なります。 ぱるる口座を受取口座に指定している場合が一番時間がかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)

概ね翌営業日に振り込まれます。 (時間帯によっては翌々日になるかも?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。