• ベストアンサー

ヤフー審査中

ヤフオクのかんたん決済でカード支払いにすると、 ヤフー審査中としばらくの間出ます。 支払買うていしてから発送してくださいと表示があります。 カード決済を済ませているのにその後カードから支払われないとは、 はどういった事情により起こると思いますか? 他のネットショップですとカードは即決決済されるのに、 そのヤフー審査中が今ひとつ理解できません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okcu_r
回答No.2

Vプリカなどで残高が足りないとか 前にプリペイドカードで決済した時にその場では決済できたけど、 数時間後にそのカードでは決済できませんでしたと返金されていました。

cutjoy
質問者

お礼

あっそうですか? Vプリカも使用できるのですね。 問題はその決済ですね。 理解できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

落札者が使用しているカードについて 以前に「口座からの引き落としが出来なかった」等のトラブルがあったためと思われます。 ヤフーから「Yahoo!かんたん決済 - 売上が確定しました」というメールが来るまでは絶対に取引きしてはいけません。 とりあえず、落札者に「審査中」である旨を連絡しておくのが良いと思います。

cutjoy
質問者

お礼

早々な回答ありがとうございます。 それは一理ありますね。 しかし私のカード取引全てが審査中を経て数時間後の完了となってるいるので、お答えだけではないですよね。 ありがとうございました。