NTTdocomoデータ通信機器L-03Dの接続障害の対応方法

このQ&Aのポイント
  • NTTdocomoのデータ通信機器「L-03D」が突然接続できなくなった場合、対応方法を教えてください。
  • 具体的な状況は、Windows10のパソコンに「L-03D」を挿入しても自動で接続されず、接続中のまま進まないこと、またリトライしても接続されないこと、さらに「L-03D」のランプが点滅も点灯もしていないことです。
  • 対処としては、パソコンの再起動やUSBポートの差し替えを試しても状況が変わらない場合、NTTdocomoのサポートに連絡することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTdocomoのデータ通信機器L-03D

NTTdocomoのデータ通信機器「L-03D」について、突然接続できなくなりましたのでご存知の方は教えて下さい。https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l03d/ 状況は以下です。 (1)Windows10のパソコン(Panasonic製CF-SZ6)のUSBポートに「L-03D」を挿入→自動で接続WINDOWが表示され、正常であれば自動で接続される。 (2)「自動接続中」の表示のまま進まない。 (3)リトライメッセージが表示され、リトライしても接続されない。 (4)「L-03D」のランプは点滅も点灯もしていない。 パソコンの再起動やUSBポートを差し替えても状況は変わりません。 最低でも1週間ほど前までは通常に使用できておりました。 何か対応や調査があるようでしたらご教授のほどお願い致します。 よろしくお願い致します。

• sk2004
  • お礼率38% (127/333)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

質問者さんのリンクにもありますが、「接続ガイド」の 「困ったとき」を参照して下さい。確認方法が載っています。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/l03d/download.html >「L-03D」のランプは点滅も点灯もしていない おそらく故障かと思います。 docomoに問い合わせてみて下さい。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

LEDが点灯しないなら、故障でしょう。 買い換えるか、修理するしかないと思います。

sk2004
質問者

お礼

ありがとうございました。