• ベストアンサー

1番軽くて安定している三脚を教えてください。

1番軽くて安定している三脚を教えてください。 軽さと安定性そして値段です。安いほど良いです。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

シャッターにレリーズを使えばカメラがぶれないので 一番安い三脚でいいです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/b?ie=UTF8&node=675653011 300円ほどのものからいろいろと機能がついているものまで

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.6

それとも測量で使う三脚ですか? 望遠鏡をのせる三脚ですか? ポケットに入るコンデジ用? ボディだけで1キロ以上あるデジタル一眼に数百万する超望遠レンズをつけたときに使用する三脚ですか?

• FEX2053
回答No.5

ミラーレス一眼に、35mm換算200mm程度を載せると考えると 多分このあたりがお勧めではないかと。 http://www.slik.co.jp/carbon-series/light/4906752109045.html 乗せるカメラ・レンズがさらに重い、焦点距離が長いなら、 より重い三脚が必要になりますし、星座写真など動いちゃ 絶対ダメな撮影なら、もっとがっしりしたものが必要です。 上記より安い・軽いものだと、「記念撮影のためにカメラを 保持する」程度の性能だと了解してください。

• tzd78886
回答No.4

どんなカメラを使用するかによります。重いカメラに軽い三脚は使えません。

• masaban
回答No.3

その仕様なら、「リーダーメディアテクノ Leader Media Techno【アウトレット品】 カメラ用水準器付三脚軽量アルミフレーム PH-SK1 【生産完了品】ビック特価 1,480円(税抜)」 でしょう。  ワンタッチでバックルアクションの関節が素早く固定でき、慣れると20秒で展開できます。さらに別売りのワンタッチカメラシューを載せるとカメラが素早く取り付けられます。そして散歩に負担にならず、軽い標準レンズのカメラなら星空も狙え、旅行の邪魔にはなりにくいでしょう。  ただしお望みの仕様は、三脚のそれ以外の目的には逆行しています。 重くて太くて硬く、岩角にぶつけても壊れず、揺れず、歪まないことが望遠カメラ、スタジオカメラ、星座カメラでは大事な要素です。

• emsuja
回答No.2

三脚は基本的に重いほど安定します 軽い三脚は不安定です そして重い三脚は高価です