Lhaplusで画像をダウンロードする際に起きる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • Lhaplusを使ってダウンロードした画像をブログのヘッダーに挿入する際に問題が発生しています。
  • Lhaplusがインストールを始める原因は設定の誤りかもしれません。
  • 富士通FMVを使用している場合に特に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lhaplusについて

圧縮・解凍ソフトとして利用していますが例えばブログのヘッダー画像を挿入するためにPHOTO ACの画像をダウンロードするのですがそのたびにLhaplusが立上がりインストールをはじめるのです。何か設定が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Windows 10でアプリと拡張子の関連付けを変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018054 Windows 10 ファイルの関連付けと既定のプログラムを変更する https://www.tipsfound.com/windows10/11003 あたりを参考にして「.zip」のファイルの関連付けを「エクスプローラー」に変更する感じです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 使用しているOSもわからないので。 Lhaplusってソフトを一旦アンインストールして入れ直して見るとか。Lhaplusってソフトが中途半端なインストール状態になっているって可能性も。 Win10 64bitってテスト環境でLhaplusをインストールしましたが何も考えずそのままインストールするとファイルの関連付けでZIPファイルはLhaplusで開くように設定されますね。Lhaplusを起動してファイルの関連付けでZIPのチェックを外しても有効にならずファイルの関連付けしてしまった分は修正出来ませんね。Windows側でZIPファイルの関連付けをLhaplusからエクスプローラーに変更すればファイルの関連付けは元の戻すことは出来ました。

mack9314
質問者

補足

Windows側でZIPファイルの関連付けをLhaplusからエクスプローラーに変更する方法を具体的に教えて頂けませんか。