北海道警察本部と札幌警察はアホなの?

このQ&Aのポイント
  • アパマンショップの社長が詐欺を自白したのに警察は逮捕しないのはなぜ?
  • アパマンショップリーシング北海道の社長の佐藤大生が自白し、顧客からの消臭代金を受け取っておきながら消臭処置をしていなかったという犯罪が明らかになりました。
  • なぜ北海道警察本部と札幌警察は、犯罪者が詐欺事件を自白しているにも関わらず動かないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道警察本部と札幌警察はアホなの?

北海道警察本部と札幌警察はアホなの? アパマンショップの社長が詐欺を自白したのに警察は逮捕しないのはなぜ? 「理由の一つに未施工があったと聞いている」とした。入居者から消臭代を受け取っていながらスプレーを使わなかったもので、佐藤社長は「全部が全部そう(未施工)ではないと思っていますが、件数を精査したい」と話した。 アパマンショップリーシング北海道の社長の佐藤大生が自白。 顧客から消臭代金として1万円から2万円を受け取っておきながら消臭処置をしていなかったというのは立派な犯罪で事件ですよね?しかも本人が自白してるのに北海道警察本部はなぜ動かない? 犯罪者が詐欺事件を自白してるのに。札幌警察はアホなの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

詐欺などの犯罪は、被害を被った人から裏取りして、被害者から被害届を出させ、それを受理してから事件化されるんですよ。 なので今は裏取りしてるんじゃないですか? すぐに詐欺行為で逮捕などできません。 証拠が必要なのですよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 裏取りというか記者会見で話してたんですけど。朝日新聞社の記事です。 全国紙に詐欺をしましたって告白してるんですよ。1件が一万円以上の詐欺です。罪は大きいと思いますけど。

その他の回答 (2)

• ahoabe
回答No.2

札幌警察はアホなの? アホでは無い、 詐欺犯捕まえるより交通違反を捕まえる方が簡単に金になるからそちらの方に力を入れていて忙しいのだ。 年も押し迫り忘年会とかでお酒が入り飲酒運転やスピード出しすぎの獲物が沢山居る。

noname#234514
noname#234514
回答No.1

何が事件として優先して調査しなければならないか判断できない常識知らずではないです。