• 締切済み

Return ESTAについて

アメリカ入国審査時に必要なESTAについて質問です。 往復でアメリカ経由乗り継ぎの場合、往路で一度アメリカに入国しているので復路はReturn ESTAと考えてよいのでしょうか? 今回パスポートが新しくなったのでESTAを申請し、アメリカへは乗り継ぎなので往路の際に1度めのESTAで入国します。 アメリカ入国審査に関して色々調べていると「Return ESTA だとアメリカ市民と同じ入国審査の列を使える」とあります。 復路がReturn ESTAと考えれるのかご存知の方はいらっしゃいますか? 復路の際に空港にて聞けばわかることなのですが、予め知っておきたいと思い質問しました。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

1回目に入国したときのパスポートで2回目以降の入国はReturn ESTAでいい。 という条件です。 パスポートの期限が切れて新しいのに替えると無効。 ということで 復路はReturn ESTAで通れます。

mackei
質問者

お礼

ありがとうございました!