• 締切済み

Return ESTAについて

アメリカ入国審査時に必要なESTAについて質問です。 往復でアメリカ経由乗り継ぎの場合、往路で一度アメリカに入国しているので復路はReturn ESTAと考えてよいのでしょうか? 今回パスポートが新しくなったのでESTAを申請し、アメリカへは乗り継ぎなので往路の際に1度めのESTAで入国します。 アメリカ入国審査に関して色々調べていると「Return ESTA だとアメリカ市民と同じ入国審査の列を使える」とあります。 復路がReturn ESTAと考えれるのかご存知の方はいらっしゃいますか? 復路の際に空港にて聞けばわかることなのですが、予め知っておきたいと思い質問しました。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.1

1回目に入国したときのパスポートで2回目以降の入国はReturn ESTAでいい。 という条件です。 パスポートの期限が切れて新しいのに替えると無効。 ということで 復路はReturn ESTAで通れます。

mackei
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カナダ永住者のESTAについて

    カナダ、トロントに永住している者のESTAについての質問です。 カナダ大使館へ問い合わせた所、「アメリカの領事館へ確認してください」。追って、アメリカ領事館へ質問したところ「カナダ大使館へ確認してください。」と連絡が来、困っています。 来月早々にカナダからアメリカ入国を予定しています。 トロントからアメリカ(バッファロー)へは、車での入国、バッファローからアメリカの他の都市へ飛行移動をし、その都市からトロントへは、飛行機での復路を予定しています。 ESTAには、アメリカにコマーシャル貨物での入国の場合、ESTAが必要だと書いてあり、行きは、カナダからアメリカへの入国が自家用車の為に免除されます。 しかし、バッファローから他都市への飛行移動の場合、ESTA申請が必要になるのでしょうか。 ESTAは、アメリカ入国の際に確認をされます。すでに入国をした後の移動である場合でも必要になるか悩んでいます。 ESTAは、二年または、パスポートの有効期限のどちらか早く来る日を持って有効期限が切れ、現在、有料との事、できれば申請を避けたく思っています。 当方、有効期限のパスポート、カナダ永住権カード、アメリカ入国に必要のグリーンの入国記録のカードは有効期限内で持っております。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 乗り継ぎ時の帰路ESTAについて

    日本からアメリカ経由で南米に行きます。 乗り継ぎでも必要だと聞いたので、行きのESTAの申請をしたところまではよかったのですが、帰りも必要だと思い申請しましたが、確認画面で確認すると行きの申請が有効期限切れになっていました。 (1)そもそも乗り継ぎでアメリカを経由する際、往復の申請が必要かどうか。 (2)帰りは現地でESTAを申請するしか方法はないのかどうか、お教えください。

  • 教えてください。

    近日、往路を成田~ロサンゼルス経由しホノルルで滞在、復路もロサンゼルス経由で帰国する予定でいます。乗り継ぎ便の関係で往復路ともにロサンゼルス空港の近くで宿泊しよう考えているのですが、可能でしょうか。その際入国審査や出国手続き・荷物の預け、受け取りなどはどのようにするのでしょうか。 それとも、ロサンゼルス空港の外に出ずに乗り継ぎ便を待たないと行けないのですか。 また、ロサンゼルス空港は乗り継ぎなど大変だと、よく聞くので不安です。詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。ちなみに、成田-ロスはJAL、ロス-ホノルルはデルタを予定です。 もしロサンゼルスで宿泊することが可能の場合、お薦めのホテルがありましたら教えてください。

  • ハワイ旅行 エスタ(ESTA)

    再来週ハワイに行きます。 お聞きしたいのですが、1月からアメリカへ入国の際にESTAが必要になりましたよね? そのESTAですが、先週申請しました。 申請できたかの確認はパソコンででき、私自身も確認できたのですが、 ハワイに入国するときにESTAを申請しているかというのは、 入国審査の方はどうやって調べるのでしょうか? 個人で申請したのでいまいち仕組みがわかりません。 ハワイまで行って『ESTAを申請していないので入国できません』なんて言われたらどうしよう…と心配しています。。。

  • 二重国籍パスポートの使い方について質問です

    二重国籍のことに関しての質問をいくつか見たのですが、原則によってはその入国する国のパスポートをちゃんと使って出入国ってあるのですが、じゃ 例えば・・・ 日本からアメリカに行くとして 日本から出るときは日本のパスポート、アメリカ着いたらアメリカのパスポートですよね? そしたらスタンプは一度日本から出るときに押されてるのでアメリカ着いたときは日本から出たスタンプはアメリカのパスポートには無いことになってますが、それで問題にはならないのでしょうか?? なので変える際も一緒ですが、アメリカから出るのでアメリカのパスポートにスタンプってなったら日本に着いた時アメリカからのスタンプが無いことによって入国審査で引っかかるのでしょうか?? もし引っかかった場合は日本でアメリカの国籍パスポートを提示してもいいのでしょうか?? 後、日本から出る際に日本のパスポートを使うにしても今は海外に行くときの為にあたりESTAを取らないと出してもらえないと聞いたのですが、アメリカ国籍があるとアメリカ入国の際はESTAの必要はないですよね? それでも日本から日本のパスポートででるからESTAは取るべき?なのでしょうか? それに3ヶ月以上のアメリカ滞在だとか、移住により往復チケットを購入しないとなるとそれは問題になるのですか??  沢山分かりにくい質問すみません・・・ 回答もらえたらすごく助かります・・・よろしくお願いします  

  • デトロイト空港の乗り継ぎについて教えてください。

    デトロイト空港が初めてです。 往復ともデトロイト空港での乗り継ぎ時間は2時間あります。 申し訳ございませんが、デトロイト空港の地図を参照しますので、往路・復路とも、乗り継ぎ経路をご教授ください。 往路 デルタ航空で羽田空港発→デトロイト空港経由→ヒューストン空港 復路、デルタ航空でヒューストン空港発→デトロイト空港経由→羽田空港のチケットを予約しました。

  • ユナイテッド航空利用の際の乗り継ぎ方法

    3月末から、ワーホリでカナダへ発ちます。 ユナイテッド航空の往復チケットを取る予定です。 往路が、関西国際空港→サンフランシスコ空港→バンクーバー空港 復路が、バンクーバー空港→サンフランシスコ空港→成田空港→伊丹空港 となっているのですが、質問があります。 往路の乗り継ぎ方法 ●スーツケースはバンクーバーまで受け取る必要はないのか ●サンフランシスコでの入国審査での質疑応答(今まで観光でしか海外へ行ったことがないので、Sightseeingしか言ったことがありません。。。カナダでワーホリの為の乗り継ぎであることを伝えるべきでしょうか??簡潔かつ上手に伝える方法はありますか??その他のよくある質問やお手本となるような応答があれば教えて下さい) ●そして、詳しい乗り継ぎの手順を教えて下さい!! 以前、イギリスへカタール航空を利用しエジプト経由で1人で行きましたが、乗り継ぎ時間が1時間なかったのですが、とても簡単に乗り継ぎができましたが(スーツケースもイギリスで受け取りました)、サンフランシスコ経由でラスベガスへツアーで行った際は、乗り継ぎにとても時間がかかった記憶があります。(団体だったからかもしれませんが、、、) そして、復路は、伊丹空港着となっていますが、これも成田でスーツケースを一旦受け取り、また預けて、伊丹空港で受け取るという手順なのでしょうか?? ●その他、知っておくと助かる情報などあれば、是非教えて欲しいです!! 地球の歩き方の本や、ネットでも調べているのですが、エアカナダばかりで、あまりユナイテッド航空の情報がないので、詳しくわかる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです!! 無知な自分が情けないです。。。 長文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • ESTAについて

    ESTAについて質問です。 米国入国の際に、ESTAに登録していればVISAは必要ないのでしょうか? 3月にアメリカに行くのですが、海外旅行初なので何が必要なのかよく分かりません。 御存じの方、ESTAやVISAに詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ESTA、I-94W、再入国について

    ESTAを申請して承認がおりました。 このESTAを使って最初の米国入国時の条件で到着便名、滞在先などを登録しました。 今回、乗り継いでヨーロッパに行きます。そして帰りに米国に再入国します。 米国ビザはありません。VWP(査証免除プログラム)で渡航します。 ESTAは承認を受けた日から2年間もしくはパスポートの有効期限の どちらか早いほうまで有効だそうです。 質問は (1) ヨーロッパから米国再入国時にはESTAの情報(便名、滞在先)を更新しておかなければならないのでしょうか? その時はアメリカに宿泊もする予定です。 (2) I-94Wはそのまま持ったまま米国出国、同じもので再入国。   又は 米国出国時、ゲートで係員に手渡し。再入国時は新規でI-94W取得。 どちらが良いでしょうか? 私は、1回目の入国は乗り継ぎ目的(ですが米国滞在時間は24時間以上)、2回目は宿泊も伴う乗り継ぎで日本に帰国、なので後者の再入国時に再申請のほうが良いかなとも思うのですが、あまりアメリカのスタンプをパスポートに増やすと色々突っ込まれるのが面倒という思いもあります。 質問(1)に関しては、根拠となる情報源も提供いただけると幸いです。 有識者の方の御意見お願いします。

  • オークランド空港での乗り継ぎ

    旅行会社に関空から直行便クライストチャーチ行きの往復航空券を手配してもらいました。が、往復の日は直行便がなくオークランド経由となりました。オークランド空港は国際線と国内線の場所が違うので移動しなければなりませんよね。 そこで質問です。 (1)往路は乗り継ぎ時間が2時間あるので大丈夫だと思いますが、復路は1時間しかありません。間に合うのでしょうか?乗り継ぎは今回初体験なので、心配です。復路、50Lバックパックは機内に持ち込んだ方がいいですよね? (2)乗り継ぎの際は、乗り継ぎカウンターにいかなればならないのですか?そこで何をするのですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。