• 締切済み

ESTA 第三国への渡航について

この夏の終わりからアメリカとコスタリカに行くので、アメリカへの入国にあたってESTAを申請します。 そこで第三国への渡航についての質問があったのですが、自分はLAX経由でコスタリカのサンホセに入国し、そこで一週間滞在してからアメリカに戻り、そこで二週間滞在します。 この場合、第三国への渡航が目的かどうかの質問にはYes,NOのどちらで答えるべきですか?

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

ESTAって一度申請するとパスポートが変わらない限り2年間の有効。将来、第三国への渡航が目的であることもあるので、YESで答えておけばいいだけです。それほど、真剣に考えるほどの質問事項でもありません。