• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカ経由でのカナダへの入国について

こんにちは。 今度、アメリカのデトロイトで乗り継いでカナダへ行きます。 (1)この場合、入国審査はアメリカとカナダの両方で行うのでしょうか? (2)ESTAの申請をしているのでアメリカはいいのですが、カナダの入国カードは必要でしょうか? (3)デトロイト(メトロポリタン国際空港)の空港は乗り継ぎはわかりやすいでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください>_<

みんなの回答

• 回答No.1
  • twindog

(1)乗り継ぎの形態によってちがいます。 同じ航空会社で、同じターミナルビルでの乗継なら、セキュリティエリアから出ることは無いでしょうから入国審査はあません。(メトロポリタンをハブ空港にしているデルタなどがこの形態です) 乗継航空会社がいなる場合、一度セキュリティエリア外へ出る必要があるので入国審査は必要になります。 ESTAはアメリカに入国の際に必要な物ですから、アメリカの入国審査を受けないのでしたら必要ありません。 カナダは当然アメリカと別の国ですから、どのような形態でアメリカで乗継しようが、直行便でカナダに到着しようが、入国審査がありますので入国カードの記入は必要です。 (2)メトロポリタン空港のターミナルビルは巨大です。 搭乗ゲートだけで122もありますから。 コンコースはA,B,Cの3本あり。Aコンコースだけでも1.6kmあります。(Aコンコースは64ゲート) とにかく巨大ですから、ターミナルビル内にトラム(モノレールみたいなもの)が走ってます。 ただ、もしご利用便がデルタ→デルタでしたら、同じターミナルビル内からの発着になるはずですので、搭乗ゲートさえ間違わなければさほど苦労はしないと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!!乗り継ぎは、デルタ→デルタでモントリオールへ行きます。この場合はアメリカで入国審査をしてカナダで入国カードを渡す感じでしょうか…、?質問ばかりですみません>_<