• 締切済み

アメリカ リターンチケットについて

どなたか、分かり易く教えてください。私は今、付き合っている男性がいます。彼は、現在ハワイにいるのですが、今年の夏に彼の姉の家(テキサス)私達の新居となる場所(フロリダ)彼の実家(ルイジアナ)へ行くことになったのですが、とりあえず、私はハワイまで行きます。ハワイまでの往復のチケットは手配済みです。メインランドまでの往路のチケットは、彼が手配していますが、メインランドからハワイまでの復路は、あちらへ行ってから、予約するかもしれません。その場合、入国審査でのリターンチケットは、ハワイから日本までのチケットを提示するだけでいいのでしょうか?それともメインランドからハワイまでのチケットが必要なのでしょうか?それとも、何か他の物が必要でしょうか?教えてください。

みんなの回答

• TGIF
回答No.1

ハワイとメインランドは同じ国なので、国内線になりますよ。 入国審査では、帰国の航空券が必要ですから、あくまでもアメリカ国外に出るものであればいいわけです。 なのでハワイ→日本の帰りの航空券で大丈夫です。 入国から90日以内の滞在でしたら、アメリカ国内どこに何度でも行けるし、航空券の手配も入国してからでかまいませんよ。 楽しい旅を!

hawaiikko
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか、急に不安になってしまたものですから。そうですよね。ハワイもアメリカですよね……。とても安心しました。 ありがとうございました!!