• 締切済み

PC不具合

パソコンでブラウザーやオープンオフィスなどのアプリを使っていると、動作が一瞬止まり、画面が1~2秒真っ黒になる現象が何度も起きます。そのあと「アプリケーションのグラフィックハードウエアへのアクセスはブロックされました」と通知がでることもよくあります。10~15秒くらいの間に2,3回連続して起こることもあれば、単発の場合もあります。また聴いていたラジコが切れることもよくあります。現象は毎日数十回起きていてストレスを感じています。対処方法があればよろしくお願いいたします。

noname#245105

みんなの回答

• yakan9
回答No.5

> PCはDELL Vostro3250 (intel corei5 windows10 HOME メモリ4GB) メモリ4GBだと、メモリネックの可能性が高いです。 予算が許せば、8GBにすることをお勧めします。 当面の回避策は、下記を調査し、該当すれば、回答No.3の対処をしてみて少しは改善されるかも知れません。 Qwindows8.1で応答なしは? https://okwave.jp/qa/q9382719.html

• 2012tth
回答No.4

PC の詳細が無いので一般回答 > 画面が1~2秒真っ黒になる現象が何度も起きます。 電圧が多分ですが低いのでは? A (アンペア) 街の電気屋さんに相談して、一度お住まいの家のブレーカー点検を 願い出て下さい。点検だけなら無料です。 デフォルトだと節電の関係で電圧は、ワザと下げて設定されています。

• ada-596-3n
回答No.3

念の為、PC環境を詳細に明記されて下さい。 *症状が起きるのは何時からでしょうか? 例えば・・・ >PCを購入してからどの位経っていますか? >症状が出始めたのは何時から? >症状が起きる様になった頃、入れたソフトなどは  ありませんか?⇒有るなら、そのソフトが原因という可能性も。  症状が起き始めた頃に入れたソフトを削除して、レジストリの  クリーンアップも行ってみて下さい。 >ドライバ類は最新でしょうか? >どの様なPCをお使いか不明ですが、症状が起き始めた頃、  パーツ交換や増設などを行っていませんか?もし行って  いるなら、元に戻してみては? >もしPCを購入して間もないなら、メーカーのサポートに  聞いてみては? *と、色々と試すしかありませんね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。PCはDELL Vostro3250 (intel corei5 windows10 HOME メモリ4GB)購入から1年10か月。パーツ交換や増設なし。症状が出始めた時期は記憶があいまいで、ソフトとの関係性もわかりまませんが、1年以上前かもしれません。ドライバー類は知識不足であまり確認していません。

• tmys10
回答No.2

ビデオカードを変えたのでしょうか?ドライバでダメならハードかも。 https://www.tnrsca.jp/nvlddmkm-の応答停止と正常回復%EF%BC%88windows-10%EF%BC%89/

• okwavey2
回答No.1