• ベストアンサー

パソコンのデーター消去

kongojid1740の回答

• ベストアンサー
回答No.5

暗証番号、クレカ情報など万一漏れたら被害が大きい情報を扱った事があるパソコンなら、HDD全面にゼロなどの無意味なデータを書き込んでから、リカバリーディスクでリカバリーです。それ以外の方法では安心出来ません。単にリカバリーしただけでは、復活ソフトで復活される恐れがあります。

shtomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな情報も入れていますので,仰るようにしてみたいと思います。