• ベストアンサー
  • 困ってます

日立のDVDレコーダー DV-DH250W が電源

日立のDVDレコーダー DV-DH250W が電源を入れてからずっとhelloの表示が出たままになってしまったのですが、 電源コードを抜いてから起動してもなおらなくなってしまったのですがどうすればよいですか。 リセットボタンを押すと録画したものは消えてしまうのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1100/2057)

こんにちは。 起動してから「HELLO」表示が長い場合、ディスクチェックが 行われていますが、通常は長くても数十秒で表示が無くなります。 http://av.hitachi.co.jp/deck/qa/w_series/index1.html#p7 リセットの方法については、取扱説明書で手順を確認してから行われたほうがいいかと思います。手元にない場合は以下のリンクよりダウンロードしてください。 https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/av/item/DV-DH250W/manual.html リセットを行っても改善されない場合は新しいレコーダーへ買替になります。 ちなみに  〇日立は既にレコーダー事業から撤退しており、現行モデルが無いので、   必然的に他社製へ乗り換えとなります。  〇現在はBDレコーダーが主流となっており、ブルーレイディスクへの   録画・再生も可能になっています(DVDの録画・再生も可能)。   また、内蔵HDDの容量が最低でも500GBからなので、録画可能時間が   増えます。  〇テレビにHDMI端子が無い場合はBDレコーダーの接続ができないので、   その場合はテレビも一緒に買い替える必要があります。   (テレビも同時に買い替える場合、三菱電機の「REAL」のように、   HDD・BDドライブ内蔵の録画テレビに一体集約する方法もあります) DV-DH250Wがダブルチューナーですので、内蔵HDD容量500GB・ダブルチューナーの機種を挙げます。 パナソニック DMR-BRW550 ※家電量販店では"DMR-BW550"で発売されている場合があります。 https://panasonic.jp/diga/products/brw550.html 〇新番組、特番、映画の初放送番組(スポットでよく聞く"地上波初放送"など)  を番組表の下に表示するほか、該当番組(新番組・特番・初放送)を  一覧表示させてそのまま録画予約までできる「新番組/特番おしらせ」搭載 〇番組表は文字にメリハリをつけることでタイトルと内容が容易に  区別されており、文字サイズを変えたり、内容を消してタイトルだけ  表示することも可能です。 〇放送エリア設定で郵便番号を入れるだけで初期設定が完了する  「らくらく設定」を採用 〇電源オフの状態から番組表や録画一覧の表示、ディスクトレイオープンが  1秒で完了する高速設計 〇リモコンに「テレビ動作」モードを搭載し、パナソニック製以外の  メーカーのテレビでも動作が可能。さらに、テレビがシャープ・ソニー・  東芝(東芝映像ソリューション)製であれば、テレビのリモコンで  レコーダーの操作も可能 東芝映像ソリューション DBR-W508 https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-w08/index_j.html 〇時短で見る機能が充実しており、チャプターを自動選択し、自動スキップ  再生する「らく見」、「らく見」を1.3倍速で再生する「らく早見」、  「らく見」を20分割して15秒再生するごとにスキップする「飛ばし見」が  選べ、録画一覧で、通常再生時を含めた再生時間が把握ができます。 〇DVDの精細感をアップするXDE機能が搭載されています。 〇プレイリストをつくらずに3ステップで簡単にディスクダビングできる「おまかせダビング」搭載 〇「REGZAブルーレイ」の前身である「RDシリーズ」で搭載されていた  プレイリスト編集機能がより簡単なサムネイル選択方式に変更の上復刻搭載。  また、1つの番組を2つに分割したり、2つの番組を1つに結合することも  可能です。 〇録画番組の再生中でもLEDランプを消すことができます(シアターモード対応LEDランプ)。 シャープ BD-NW520 http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdnw520.html 〇録画した番組を5分おきに子画面で表示するとともに、字幕放送の番組では  字幕データを吹き出し表示して見たいシーンかすぐに見られる  「セリフつき 見どころポップアップ」搭載 〇設定を行うことで地上波やBSの新作連続ドラマを自動で録りおきし、  その後の管理(自動消去・全話分の予約確定・整理)も簡単な  「ドラ丸」搭載  (再放送や現在放送中のドラマでもリストへの追加が可能、   設定を変えることでアニメやバラエティの録りおきも可能です) 〇録画した番組を見ながら新たな録画予約を立てることができる「2画面見ながら操作」採用 〇レコーダーの「新ファミリモコン」でシャープ以外のメーカーの  テレビの操作が可能です 〇耐塵対策や光学性能の改善で耐久性が向上された  「ホコリシールドBDドライブ」採用 ソニー BDZ-FW500 https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FW2000_1000_500/ 〇Ultra HD Blu-ray再生に対応 〇臨時ニュースなどで放送日が変わっても自動で追従し、時間変更や拡大にも対応する「番組名予約」を搭載。再放送の重複録画を防ぐ「二度録り回避機能」も備えます。また、指定したキーワードやジャンルに関連する番組を自動録画(除外ワードの設定も可)する「おまかせ・まる録」と併用して使うことも可能です。 〇約0.5秒で起動する「瞬間起動モード」搭載 〇リモコンはソニー以外の他社製のテレビでも操作可能です。 〇マルチタスク性能があり、2番組同時録画中でもBDソフトの再生、  録画番組のブルーレイディスクへの高速ダビング、  チャプター自動作成、追いかけ再生や早見再生が可能です 〇設定の自動化により少ないステップで初期設定が完了する  「かんたん初期設定」を採用。設定時に番組表情報も取得されるので  設定後すぐに翌日分の録画予約ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2257/10040)

日立へ連絡して下さい。 補修部品も既に無いかと思われます。 日立は早い段階でレコーダー部門から撤退しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!