• ベストアンサー

DVDレコーダーに録画ができません

昨日の夜からDVDレコーダーに録画、再生、 ダビングがまったくできなくなりました。 説明書には電源プラグを抜いて10秒ほど 経過してから、再度接続する、という方法が 載っていたんですが、電源プラグを抜いて HDD内に録画されている番組が全部消えてしまう ということはないんでしょうか? 使っているDVDレコーダーは 「HITACHI HDD/DVDレコーダー DV-DH161T」です。 どなたか直し方が分かる方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全面的な解決にならない回答ですが、 >HDD内に録画されている番組が全部消えてしまう これは、大丈夫です、HDDは一度記録したら、電源が無くても その内容は保持します。

foltesian
質問者

お礼

HDD内の番組が消えるんじゃないかと思って できなかったんですけど、この方法を試してみたら無事に直りました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1に補足です。 ただし、書き込み中や、読み込み中に無理矢理電源を抜くと、 内容が消えたり、最悪の場合HDD自体が壊れたりする可能性があるので、注意して下さい。

foltesian
質問者

お礼

そうなんですか!?知りませんでした… 今回は無事に直りましたが、 今後また、同じようなことがあったら 気をつけたいと思います。 ありがとうございました!