• ベストアンサー

パソコン Ctrlとマウスのホイールを回す。

ディスクトップ上で、Ctrlとマウスのホイールボタンを回すと、アイコンを 大きくしたり、小さくしたりできるのですが、 体系的にきれいに整理して並べたアイコンが、ずれてしまってガチャガチャの 配列になってしまいます。 それをドラッグドロップのような感じで、1個1個並べなおす感じです。 もとに戻す便利な方法とか、ずれない方法とかあったら教えてください。 ディスクトップパソコンでWindows7 プロ 64bitを使っております。 よろしくお願いします。

• koneo
  • お礼率44% (239/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

KH DeskKeeper https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/khdeskkeeper/ DesktopOK 5.79 https://all-freesoft.net/desktop11/otherdesktop/desktopok/desktopok.html 一例ですが上記のようなデスクトップのアイコン位置を記憶するようなフリーソフトを使うって手もあります。

koneo
質問者

お礼

Kh Deskkeeperを使ってみました。 簡単操作で、つかいやすいですね。 ありがとうございました。