解決済み

日本政府も中国政府も躍起になって最貧国のジンバブエ

  • 困ってます
  • 質問No.9566595
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (5179/8529)

日本政府も中国政府も躍起になって最貧国のジンバブエ共和国に出資争いをしている。

ジンバブエと言えばジンバブエドルのスーパーインフレで桁が10億ジンバブエドルとかになって話題になった国だ。

日本政府はスーパーインフレになったジンバブエの社会混乱を抑えるために人道的支援と言っているがどうもあやしい。

見返りがあるから支援しているのだと思うがジンバブエに何の魅力があるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2554/7859)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
プラチナ
ダイヤモンド 
レアメタル
お礼コメント
america2028

お礼率 60% (5179/8529)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-11 19:32:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (742/3115)

他カテゴリのカテゴリマスター
国連での貴重な一票です