• ベストアンサー

映画にでてくるコンピュータのような音が出るようにしたい

映画の中で、スパイなどがコンピュータを操作するときなどに、よく電子音のような音がしますよね。 あの音が、大好きなのです。 自分がコンピュータを操作したときにも、そんな音が出たらおもしろいだろうなーと思っています。 あのような音は、どこかで手に入る音なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 マイ・マシンはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.3

ご希望にどれだけ近いかわかりませんが、下記も試してみては。

参考URL:
http://www.nullsoft.com/free/nbeep/
viol
質問者

お礼

まずは、ご回答をありがとうございます。 試してみました!今、私がタイプするたびに、マシンが ピコピコと昔の映画のコンピュータちっくな音を出しています。 DL後、この音を聞いたときは、楽しくて笑ってしまいました!! R2D2がしゃべっているみたい。 私の希望とは違っていたのですが、これも可愛くて、とても 気に入りました! ちなみに、私の希望はというと、活字ではうまく表せないのですが、 ジーチチチチチチ・・・・チチチ!って感じです。 (わかりにくいですよね) tzzzyさんになら、また探してもらえそうです。 どうぞまたよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TORYS
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.2

音の検索エンジンFindSounds(参考リンク)で探してみました。 気に入った音は コントロールパネル ⇒ サウンドとマルチメディア  を設定することにより、PCの効果音として登録することが出来ますよ。

参考URL:
http://www.findsounds.com/
viol
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 すごい!このサイト、面白いです。いろんな音があって わくわくしました。特にソナーの音なんて、潜水艦に 乗りながらコンピュータを操る私、という設定で(!)、 その気になって使ってみら面白そうです!!!(おいおい) これは、組み合わせて使うと、相当いろいろな音が楽しめますねー! ステキなサイトをご紹介いただきまして、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

ビデオかDVDから録音すればよいかと思うのですが。 個人的に使う分にはいいような気がしますが。 (自信はありません。) >あのような音は、どこかで手に入る音なのでしょうか? 映画では、シンセなどで作るのではないかと思います。

viol
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。 なにかソフトを入れるのではなく、私自身が何かそういう 音を探してきて、録音すればいいのですね。 でも・・・難しそうですー。もっとコンピュータに詳しく なったら、映画に出てくるコンピュータの音だけじゃなく 何か作ってみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイ映画などでよくみるコンピューターを使ってバックアップをしている人

    スパイ映画などでよく見るコンピューターやパソコンを使ってスパイなどをバックアップしている人はどういう人なのでしょうか?どうすれば、そういった関連の職につけるのでしょうか?思いっきり勉強をしなければならないのは分かりますが、どういった大学で学んだらいいのか、どういった所に就職をしたらいいのかが分からないのです;;もし知っている方がいましたら、よろしければ詳しく教えてもらえないでしょうか??m><m

  • なぜ映画にでてくるコンピュータはマックが多いのか?

    コンピュータのカテゴリーのほうがいいのかな、と迷いつつの質問です。 映画をみていると、コンピュータをつかってメールやチャットをしているシーンがうつりますが、多くはマッキントッシュのコンピュータのようです。 これには理由があるのでしょうか? 映画を作る人がマック好き?アップル社が宣伝用にお金を出している?実際にアメリカではマックを使ってる人が多い?(あまり考えにくいですが。) ご存知の方教えてください。

  • 映画の中で鐘の音

    こんにちは。鐘の音が必要になり、探しています。 映画のシーンの中で出来るだけ人の声などが入っていなくて、西洋の教会のような鐘の音が入っているモノをご存知の方教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • マトリックスの着信音(映画中での携帯の受信音)

    マトリックスの映画の中で鳴ってる携帯の着信音がほしいのですが、あるのでしょうか?テーマ曲の着信とかはよくあるのですが、映画中でのやりとりで鳴っている着信がほしいのです。ご存知の方、お願いします。

  • DVD映画

    XPをつかっています。DVD映画から気に入った場面(静止画)をコンピュータのデスクトップに取込みたいのですが、その操作がわかりません。著作権の関係とかでそういった操作自体無理なのでしょうか?

  • スパイ映画

    スパイ映画でタイトルがどうしても思い出せずにモヤモヤします。 産業スパイの映画です。 産業スパイとなった男は、公演中にボールペン型のカメラで撮影を行うのですが、毎回寝てしまいます。結局は公演の参加者全員が産業スパイで、実験の材料だった。 というオチの映画なのですが、どうしてももう一度見たいので、どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 映画のタイトルがわかりません

    ジャンルは恋愛映画です。記憶にあるのは、列車の俯瞰映像とラストで女性がスパイであることがばれて当局に拘束され、そこへ顔の確認のために連れてこられた男が彼女を知っているかと聞かれても他人のふりをしているので彼を解放しようとした時、彼が彼女に近づいて彼女の手に自分の手を添えたことで「君も仲間だったのか」と(本当はスパイではない)彼も掴まってしまうところで終わりました。 この当時の映画は旅愁やら旅情やら似たようなタイトルがたくさんあるのですがどれも違いました。2文字ではなかったと思います。

  • 音が聞こえない。

     コンピューターの全ての音が聞こえなくなってしまいました。起動した時の音、クリックしたときのカチっという音も全部です。タスクバー(?)の中の音量とかいろいろ見たのですが、異常はなさそうです。どうしてでしょうか。どうやったら直るのでしょうか。困ってるので、どうかご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • 古い映画の題名を教えて下さい

    昔観たタイムマシン物の映画ですが、うろ覚えのストーリーは、タイムマシンで過去だか未来だかへ 行き、そこで会った女(?)の人を救うために、塀の中へ入ろうと考え、一度別の次元へ行って マシンを動かし、また戻って塀の中へ入る、といったようなストーリーです。 面白かったかどうかも覚えていないのですが、もう一度観てみたいので。 ご存知の方おられたら、よろしくお願いします。

  • 電子音で困っています

    VAIO VGC-M50B/S OSはXPです。 パソコンの電源を入れてWindows XPが起動し始めると プップップップップ・・・・・・と電子音が鳴り続けます。 なり始めるタイミングは毎回 XPのロゴの後、『ようこそ』が表示された時です。 以前リカバリをしたのですが、その時から毎回鳴るようになってしまいました。 現在 キーボードが故障していて USB接続のキーボードを繋げて使用しています。 キーの操作も他のソフトなども問題なく使えています。 キーボードにボリュームの調整がついているのですが、故障中の為 現在はボリュームコントロールでこの電子音を消しています。 そうすれば電子音は聞こえなくなりますが、音楽もメールの着信音も聞けないのでとても困っています。 キーボード交換の修理に近々出す予定ではいますが、改善できるでしょうか? 同じような症状が出た方は何かアドバイス頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう