• ベストアンサー

映画にでてくるコンピュータのような音が出るようにしたい

映画の中で、スパイなどがコンピュータを操作するときなどに、よく電子音のような音がしますよね。 あの音が、大好きなのです。 自分がコンピュータを操作したときにも、そんな音が出たらおもしろいだろうなーと思っています。 あのような音は、どこかで手に入る音なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 マイ・マシンはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.3

ご希望にどれだけ近いかわかりませんが、下記も試してみては。

参考URL:
http://www.nullsoft.com/free/nbeep/
viol
質問者

お礼

まずは、ご回答をありがとうございます。 試してみました!今、私がタイプするたびに、マシンが ピコピコと昔の映画のコンピュータちっくな音を出しています。 DL後、この音を聞いたときは、楽しくて笑ってしまいました!! R2D2がしゃべっているみたい。 私の希望とは違っていたのですが、これも可愛くて、とても 気に入りました! ちなみに、私の希望はというと、活字ではうまく表せないのですが、 ジーチチチチチチ・・・・チチチ!って感じです。 (わかりにくいですよね) tzzzyさんになら、また探してもらえそうです。 どうぞまたよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• TORYS
回答No.2

音の検索エンジンFindSounds(参考リンク)で探してみました。 気に入った音は コントロールパネル ⇒ サウンドとマルチメディア  を設定することにより、PCの効果音として登録することが出来ますよ。

参考URL:
http://www.findsounds.com/
viol
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 すごい!このサイト、面白いです。いろんな音があって わくわくしました。特にソナーの音なんて、潜水艦に 乗りながらコンピュータを操る私、という設定で(!)、 その気になって使ってみら面白そうです!!!(おいおい) これは、組み合わせて使うと、相当いろいろな音が楽しめますねー! ステキなサイトをご紹介いただきまして、ありがとうございました!

• palmmy
回答No.1

ビデオかDVDから録音すればよいかと思うのですが。 個人的に使う分にはいいような気がしますが。 (自信はありません。) >あのような音は、どこかで手に入る音なのでしょうか? 映画では、シンセなどで作るのではないかと思います。

viol
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。 なにかソフトを入れるのではなく、私自身が何かそういう 音を探してきて、録音すればいいのですね。 でも・・・難しそうですー。もっとコンピュータに詳しく なったら、映画に出てくるコンピュータの音だけじゃなく 何か作ってみたいです。ありがとうございました。